アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

残念だけど。

仕事などなどで疲れきり、エンジンが空になった感覚に陥った時は、サイン・シャネルを見ながら、

 

 

じゃがりこチーズ味とガルボ(orカントリーマーム)を食べながら、カフェオレを飲むのですが、

 

(えーおいしそう)

 

職場が色々と大変というか職環境ががらっと変わることになり、

 

和牛の漫才を見たいと思ってチケットを取ったのですが、

3月9日まで、吉本の劇場全公演を休止するとのことで、がっかりしています。

 

 

私は3月下旬の寄席を見に行くのですが、まだ中止は決まってないけど、旅行自体をキャンセルしようと思っています。

 

しんどいことがたくさんあるのですが、楽しいことが待っていると辛い事や大変なことも乗り越えられるもんなんだなぁ・・・と思った実感したというか(涙)

 

とにかく、ものすごく楽しみにしていたけど。

 

WHOはパンデミックじゃないと言っているけど、今の状態って十分にパンデミックだと思います(汗)

 

治療法も確立されていない、どころか、受診すら病院に断られるようなウィルスが空気感染する状態って相当、危険でしょう。

 

キャンセル料が約7000円、私の場合、もうJRチケットが届いているので、みどりの窓口に行って、取り消し証明もらって、簡易書留で送るという(こちら負担)

 

がっかりしている時に更に精神力を削がれる作業が(涙)

 

そして仮に寄席が行われた場合、返金はされないのでトータルで約1万円の損害に(虚無)

 

※追記

私の申し込んだツアーは、コロナ感染防止のための理由であれば全額返金とのことでした。

 

でも今の状態で、行きたいから見たいから損だから!と旅行するのは、

 

家族や職場の人達、接客業なのでお客様にも不誠実だと思うのですよ。

 

2階のこの席が欲しい!!!と思った席が取れたし、

 

ものすごく勝手にですが、和牛って今年が正念場の漫才コンビだと思っていて、

 

今の和牛の漫才を生で見ておきたかったのですが・・・。

 

禍福は糾える縄の如し、というし、断腸の思いといっても言い過ぎではないくらい楽しみにしていたのですが、

 

今回の旅行は取りやめようと思います。

 

ここ1か月半、いい夢見ました(涙)

 

楽しみがあるって、辛いことも乗り越えられるんだなーといい経験になり・・・(みなまで言えない)