アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

お”し”た”く”な”い”

babystep777.hatenablog.com

 

※追記

今回、私の申し込んだツアーは、コロナの感染防止が理由であれば、キャンセル料を取らずに全額返金とのことでした。大騒ぎして申し訳ないやら恥ずかしいやら。

 

先日、大阪旅行を諦め(涙)、ツアーキャンセルの取消ボタンを押そうとしたのですが、

一階にいる両親の元へ行き、「押したくない・・・」と呟いてしまいました。

 

41歳の独身女性の言動じゃねぇ!!!と思ったのですが、出不精な私がチケット等々を取るくらい、超楽しみにしていた旅行でした。

 

父に「他にいいことがある」と温かいんだか冷たいんだか、受け取り方はこちら次第な一言も頂き、ぽちりと。

 

未練タラタラでしたが、ぐったりしていても始まらないので、みどりの窓口で取消証明をもたってあkfそいhさおぉy0@^。

 

 先日、図書館で借りた本なのですが、光浦さんとぎりで海野さん(逃げ恥の漫画家さん)との対談は読めたのですが、他は目が滑ったー。

 

 

相手がどんな方であれ、人様の思想にかぶれるのが嫌になったのかもなと思います。

 

今回の政府のコロナに対する対応諸々を見ていると、元々、官僚に何も期待してないし、そもそも日本ってかなりやばい国だと思っているのですが、

 

ふつふつと怒りが沸いてくるんですよね。

 

こんな時ですよ、心の隙間にすっと入り込まれるのって。

 

そうよね、以前、職場のストレスでぼっこぼこになっていた時、ショッピングセンターの駐車場で、

 

「私はあなたの悩みを解決できますよ」みたいなことを、おばはんに話しかけられたことを思い出したーーー。

 

「私には必要ありません!」と睨み付けたら、さっきまでの笑顔が嘘のように無表情で無言で去っていったし。

 

私には必要ありません、ってお前やお前が信じてる人とか、このワタクシには必要ありませんよ!私のこと、誰だと思ってんの!くらいの想いが凝縮されたのかな。

 

職場の人に愚痴を聞いてもらいたいのも山々ですが、武士はくわねどじゃないけど、普通にしておかねばと思います。

 

あと、今回の父の一言ってケテトーな一言でしたが、このまま独身でパートナーもいない人生を過ごすなら、その一言を放ってくれる人もいなくなると改めて思いました。

 

上記の本で、結婚したい非婚主義、パートナーはいたほうがいいなど、色々な意見が見受けられましたが、

 

私も結婚したほうがいいし、パートナーはいた方がいいと思う派です。

 

しかし、40歳過ぎると相手を見つけるのって相当、困難なことなので、諦めるしかないと辛い派、というのが一番、しっくりくるか。

 

 

雨宮さんも、パートナーが欲しいのに婚活的な、何も行動していないことを、努力不足みたいな、咎められるような感じで辛いと言ってたなぁ。

 

こういう時に、こちらの心に全く寄り添ってくれないパートナーであれば、むしろそっちも辛いということになるのでしょうが、

 

やっぱり人間って、この人、という人と支えて支えあって、甘えて八つ当たりされてみたいな生活を送った方がいいなと思います。

 

それが同性の友人でもいいのかもしれないし、そっちがいいと思う方もいらっしゃるのでしょうが、

 

私はそれが惚れた男性の方がいいんですよ!でも、相手が必要なことを一人でわっしょいわっしょい騒いでも、疲れてるだけですよ!!

 

落ち着いて!よもぎ茶を飲みました。

 

ほう・・・予約が始まっている。ホットもいいけど最近は冷たいほうが美味しく感じます

 

 

私の性格上、今回の一件で、更に旅行に縁遠い人生になりそうですが、

 

手軽に今、自分の欲望を満たすってやっぱり食になる、けど、私もう年単位で痩せたいって思ってるわけで。

 

今日の朝、近所のちょい高めだけどちゃんと小麦の味がするパンを食べたら、ちょっと満たされましたよ。

 

あーーーだめだ、もう考えられない。

 

コロナで楽しみにしていたイベントが中止になってがっかりしている方々。

気持ちはめっちゃわかりますが、こればっかりは致し方ない、予測できないことなので、

 

・・・・・お互い辛いですね、としか言えない。

 

とにかく、やるべきことをやるしかないので、今からみどりの窓口、行ってきます。