アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

プロテイン

以前、飲んでいたプロテインが溶けにくくて(味も脱脂粉乳に近い)

蓋の裏にへばりついた塊を見るのが精神的にキツく(汗)飲むのを断念したのですが、

 

自転車通勤と踏み台昇降など、強度弱めながらも運動が定着したので、

たんぱく質をとった方が運動時に筋肉を分解してしまわないので取ろうと決めました。

 

私は1日に概ね30g摂取しているのですが、40代女性はは50g必要と言われているので20g足りず、

 

アミノ酸プールで蓄えられているとはいえ、おそらく足りていない。

 

今回も特に人工甘味料を毎日摂取するのは嫌という気持ちに変わりはなく、

 

なので迷いに迷って、このグラスフェッドのプロテインを買ってみました。

 

 

ひまわりレシチンは添加物だけど、

そもそもプロテインが結構な加工品で、品質を安定させるためには添加物が必要なのでよしとする。

 

私は仕事終わりに、

 

250CCの冷水と50CCの豆乳、よもぎ茶の粉末と黒糖を少々入れて飲んでいるのですが、とにかく過食が減ったのが良かったです(汗)

 

 

今まで買っていたものと違って、かなり溶けやすく、水を無糖紅茶にして、味が変えられるのもよかった。

 

 

家で使っているきび砂糖は、黒糖と蜂蜜が混ざっているので、どうせならとこのさとうきび100%の砂糖を買いました。

 

溶けにくいけど、天然のミネラルが一緒に取れていいかなと思います。

 

 

今までの選挙結果の中で今回、一番絶望を感じているのですが、

 

これが民意なんだなぁと思うと、

 

書店で訳の分からないインフルエンサー(?)の本が売れている意味が分かりました(遠い目)

 

食事して寝て、自分で自分の機嫌はとるべきですが、

 

何か、これから自分の健康で文化的な最低限の生活をどうやって守るかしか考えられないです。

 

とにかく・・・自分のためにも、そして家族のためにもシンプルに健康を守らねば。