アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ソルボ ヘルシーフルインソール

立ち仕事を始めて10年以上経ちましたが、40歳過ぎて靴の良しあしというか合う合わないで体の疲労感が違う、違い過ぎる。

 

アディダスのスリッポン、前回買ったものはすごい足が楽、

かつ擦れやすいアキレス腱周り、ソールのかかと部分が2年以上綺麗だったのですが、

 

さすがに全体的によれっとした雰囲気になったので同じモデルを買い直したら、

 

はちゃめちゃに底が薄くて足が痛てぇ。

 

 

足の裏からふとももまで、歩いても走っても床との衝撃が全部伝わるというか、

形は同じだけど別ものかなって(震え)

 

前回買ったのはこれがセールになってた時なので多少、モデルチェンジしてるかも。

 

 

途方に暮れていたのですが、このソルボのインソールが解決してくれました。

 

 

柔らかくて足をくるんでくれているような、違う靴履いてるような履き心地で、

 

でも脱ぐとちゃんと足は疲れているのですが(汗)

 

仕事中の「はぁ・・・足痛ぇ・・・」がなくなったのはありがたかったです。

 

その前に800円ぐらいのインソール買ったけど効果が感じられず、倍の値段ながらもこちらを買って正解でした。

 

やっちゃったね・・・安物買いの銭失い(恥)

 

以前、3000円くらいする最早スニーカーとそう変わりないプライスのインソール買ったことあったけど、

 

確かに足の辛さは緩和されたものの、へたるのがめっちゃ早かったです(汗)

 

当時、足の疲れに加え、魚の目的な、ヒール角質的な足の親指裏の角質に悩まされていたので、シューズフィッターみたいな人にのせられて買った(遠い目)

 

それはこれで結構、解決したわよ。(ただこれも値上がりしてる・・・)

 

 

ソルボは個人差あれど比較的長持ちするらしく、あと洗えるというのも衛生的。

 

30代、インソールを色々買い漁ったけど、このソルボがプチプラで非常に快適だったので推せる1品となりました。

 

職場の人達にも教えようと思います。

 

そもそも、本当はこれが欲しかったけど、迷ってたらソールドしてしまって。

 

 

でもこのレビューを読むと、底が薄くなった、何か安っぽいという意見が多く、

悲しいけど全体的に仕様が変わった予感もします。

 

 

物価は高くなる一方なのにお給料は変わらないって辛いな・・・

そしてアディダスすら安っぽいものづくりをし始めた可能性があるって辛いな。

 

いくら材料が高騰してるとはいえ、シャネルやDior辺りのコスメの値上がりにはかなり疑問を抱いたので、今後、買う事は少なくなると思います。

 

元々、そんなに持ってないし買えないけどw

 

そして先日買ったジルの下地より、やっぱりセザンヌのトーンアップ下地の方が圧倒的に好き\(^_^)/値段5分の1\(^_^)/

 

 

使い切ったらセザンヌに戻ります\(^_^)/