アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

楽天マラソン期間じゃないけど買った物

読んで字のごとく、いつが一番お得なんじゃーーーで常に買いそびれていた(恥)もの2品、

 

これ・・・棒?足の裏の角質を除去する削り棒と、

 

[rakuten:otbj:10000594:detail]

 

トリガーポイントのローラー買いました。

 

 

上記の棒は、ずっと左足裏の親指の付け根の角質に悩まされていて、定期的にこういう薬剤シールタイプで除去していました。

 

 

でもこれ、ご覧の通り(?)割とお高いし、3日ぐらいずっとつけてないとちゃんと角質部分がはがれず、

 

何より健康な皮膚部分も溶かしちゃうんですよ・・・(涙)

 

私の症状はヒール角質に近いけど、普段はスニーカーなので結局、立ち方や歩き方を改善していかないと、治癒することはないかと。

 

なので、結構、お高めなのと、レビューを読むと、ちゃんと取れたという人と取れない人の差が激しいけどw試しにえいっと買ってみました。

 

あとは所謂、筋膜をはがすフォームローラーですが、

 

基本的に芸能人が薦めるもの、YouTubeで流行るものって紛い物(?)だと思っているけど、

 

私は自分でマッサージをするとかえって肩かた背中がガッチガチになるタイプだと気づき、

 

自分の体重をかけて圧をかけることが向いているんだなとストレッチポール先生のお陰で実感&体感。

 

 

母がノリでどこかから買ってきたのが出会いなのですが、お母さんありがとう・・・!

 

立ち仕事ゆえにとにかく常に足がだるく、素人の下手なマッサージ程度ではおっつかない外側の張り、でも内側はだるっだる状態なので、

 

うまく使って疲労物質を流したいです。

 

あとは、中二病アイテムよりだけど、メダイが欲しい・・・。必要な物じゃなさ過ぎて我慢しています。

 

[rakuten:t-anjyu:10001476:detail]

 

この辺りはポイントを貯めてそれを使って買うくらいがちょうどいい(汗)

 

 

これを買うぐらいなら、このキンモクセイ茶を飲んでみたい。

 

[rakuten:surf-bev:10000056:detail]

 

キンモクセイの香りのキャンメイクのフレグランス、トープですが、サンプルがでてるお店があったので香ってみたのですが、

 

確かに最後にふわりとキンモクセイが・・・という感じの軽いコロンっぽい香りでした。

 

公式では売り切れが続いてるし、j-sentの香水も気になるし、無理に欲しいとは思わなかったです。

 

あとツイッターで見たエルメスのネイルがめちゃくちゃ美しかったけど、実物を見れる機会がなさそうなのが残念です。

 

ドルチェ&ガッパーナのコスメは胸やけする感じだったけどw、エルメス絶対王者っぷりすごいねー。

 

www.fashionsnap.com