アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ココシャネルという生き方

数年前、買ったスカラーのトップス、サイドのレース部分が長くて、対象年齢から大幅にはずれている私が着るともさくなるけど、

 

襟がかわいいので捨てられず、先日、ダイソーで買った布用接着剤で簡単にリメイクしました。

 

 

f:id:babystep1111:20201030074652j:plain

 

わかりにくいですが、サイドのレース部分を折り曲げて、直線にした。

 

f:id:babystep1111:20201030074645j:plain

 

f:id:babystep1111:20201030074706j:plain

 

でも正直、総じて着るには厳しいな、と思いました(脂汗)

 

ポリ65%で、タオルあてて丁寧にアイロンかけても何かしわくちゃなのと、

 

手首のレース部分も嫌で、母がどうしても嫌なら目打ちで取ってあげると言われたけど、そこまでしてもらわなくていいと思ったので、

 

・・・捨てると思う。3回ぐらいは着たけど、もったいなかった(涙)

 

対象年齢からはずれているというより、やっぱディテールというかここがちょっと・・・と思う服は買っちゃだめ。

 

この前、アウトレットに何て言うんだろう・・・自分が着たい服とやりたいメイクで行ったら、結構、どの店でもおもてなし接客してもらったのですが、

 

先日、グレーのパーカーとベージュのスカンツじゃないけど、スカートに見えるパンツ着たら、めっちゃ楽でした。

 

耳キーンてなるような高低差のファッションを行ったり来たりしているけど、アラフォーならでは?あるあるなのかもしれません。

 

シャネル関連の書籍を何冊か持っているのに、名言と共にシャネルの軌跡が時系列に書かれているのでこれ買っちゃった。

 

 

流行じゃなくてスタイルを作るの言葉通り、シャネルの服って今見ても、古臭くないって、めちゃくちゃすごいことだと思います。

 

 

以前はこれくらいの専門書よりの書籍にしか写真が載ってなかったけど、いきなり解禁になったのか?

 

この辺りの文庫から、たくさん写真が載るようになったイメージです。

 

 

ココシャネルの生き方を参考にしたらめっちゃ痛い目に合うと思うので全くお薦めしないけど、一部の生き辛めな女性は共感できるっつうか。

 

マジョリカマジョルカの限定香水373、先行発売分は完売してたけど、・・・いいもん・・私は香水、シャネルしか使わないんだもんとひとりごちましたが、

 

マジョマジョ、頭かち割れるような甘い香水得意なのでやっぱり欲しいなと思っています。

 

いつじゃ!?発売日は!

 

数年前、マジョマジョ、一気に販売店がなくなり、唯一、近所にあるお店は扱いあるのか!?

 

11月21日ですって!

 

買えなかったら、そろそろなくなりそうなアリュール、買おうかな。

お値段が違うけれども。