アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

シエロ デザイニングカラー マーメイドピンク

ロングの時はコスト&時間の削減になるので美容室やカラー専門店に行っていたのですが、3カ月ぐらい前に短めのボブにしてから、セルフカラーに戻りました。

 

 

もうちょっとブラウンよりのピンクが好みだけど、白髪ががっつり目立つようになったので、これだとちゃんと白髪も染まってくれるのでよいです。

 

3店舗、カラー専門店があるのですが、一長一短、というより、美容室でのカラーリングより安い、こと以外は、ほぼ・・・何がしかの不満が。

 

色の指定がある程度できるので行っていたお店は、

 

店の方針なのか偶然なのか、元ヤン丸出しの従業員(?)が多くてぐったりするので、やっぱり無理でした。

 

値段も美容室と2000円ぐらいしか変わらないし・・・でもその2000円で文庫本3冊ぐらい買えちゃうのよ!文庫本に換算しちゃだめってか!

 

昔、美容師さんに市販のカラー剤を薦めるなら、ホーユーと言われた事あったけど、

 

一時期、浮気(?)をしていた美容師さんに聞いたことなので、

今度、長くお世話になってる美容師さんにも聞いてみようと思います。

 

ボブのままで、月1カット&マネキュアで小綺麗にしておこうと計画しているけど、それで小綺麗になれるのか・・・。

 

もっとテコ入れしなきゃいけない予感がしますけれども。

 

ワタシプラスにこんなページがあったと知らなかった。

 

www.shiseido.co.jp

 

 多分、↑をまとめた本を見て、初めて知りました。

 

 

ヘビーユーザーなので、ホーユー資生堂は、ATSUGIみたいにやらかさないで欲しい・・・と思います。

 

ATSUGIの公式Twitterの炎上、本質以外の争いには興味ないのですが、

 

当初、問題になった、社員のSNS私物化、

 

ターゲット層からはずれたイラストをPRに使用(しかも大半が性的なイメージを感じさせる)については、

 

これから会社がどう対応していくのか注視しようと思っています。

 

でも先日の謝罪文PDFの末尾が『以上』て〆られていたのを見て、だめだこりゃ、と思ったのですけれども。

  

説明&開示したら信頼取り戻せるチャンスあるかもと思うけど、あの謝罪文で終わり→風化を待つ対応なのかなぁ。

 

私は株主でもヘビーユーザーじゃないし、ただのパートとして勤務している社会人ですが、

 

 何をどうしたらこうなるのか、と思ってしまいます。