アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

白髪に負けるw

カラーコンディショナーで何とかできないものか・・・と頑張っていたのですが、

(3種類試して一番お薦めはプリオール)

 

 

根元は黒、ピンピン白髪が目立つのに、カラー剤で染めていた部分ががっつりピンクブラウンと、あまりにもまだら過ぎて(涙)

 

一度、ブラックかブラウンの染めよう、とシエロのヘアカラークリームで染めました。

 

液を保存できる、根元のリタッチにもよいタイプです。

 

[rakuten:rakuten24:10115308:detail]

 

滲み出る芋っぽさを回避したくてここ数年、ピンク強めのブラウンで染めてたけど、

やっぱり黒~ダークブラウンにすると垢ぬけないおばさんに・・・。

 

そんな中、プチプラチークを捨てたので、1つベージュというか地味なチークが欲しくて、

 

第一候補はセルヴォークだったのですが、

多分、全体的にオシャな色出しなので、すっごいちぐはぐになるだろうと予想できました。

 

垢ぬけない時こそ、若い頃になかったドメスブランドコスメを使え!という説もあるけど、

 

エトヴォスのシナモンベージュもヌードベージュ辺りも、白浮きしてぼやぁとした印象になって、

 

チークより今の自分の見た目の問題だと思われ(涙)

 

 

さりとて、4013のブラッシュかリキッド一本槍では戦えないのでw

結局、NARSの4029をネットで買っちゃった。

 

 

定番色でオレンジ版オーガズムと言われていてゴールドシマーぎっちり、

 

塗りすぎるとオレンジが強いけど、フワっと塗ると無難なベージュオレンジだった・・・TUしてもらった遠い記憶を辿ったw

 

結果、大き目ブラシで塗布すると、塗ってるんだか塗ってないんだか分からない、

所謂、気配チーク系で今の私にぴったりでした。

 

4013はハウスオブローゼのブラシが合うけど、4029はこういう斜めカットタイプがよかった。

 

 

でも発色は強めなので、プチプラの気配チークとは別ものの仕上がり。

 

 

今、持ち歩きポーチにキャンメイクのローズバレリーナを入れていて重宝しているのですが(限定から定番になった)あくまでもメイク直しに適しているのかも・・・

 

 

どうもチークだけは発色強めのデパコスにしたほうがよい、と改めて悟った初秋でした。

 

そして髪の毛はダークブラウンにして、ヘアケアに力を入れて艶を生み出したほうがいいのかもしれない、とも思いました。

 

 

2年前は4013が似合わなくなったと嘆いていたのですが、美容液を使うのをやめ、ホットタオル+氷嚢ケア、あとメラノCCの美容液のお陰で、また使えるようになった\(^_^)/