アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

メイクブラシ 断捨離

コロナ前に、定番だったNARSチーク♯4013が似合わなくなり、

 

地元で実物見れる限りwの3000〜5000円内のチークを探したのですが、

 もう繋ぎでこれでいい、と思って買ったのがちふれのローズ系270でした。

 

 

それまでチークと言えば、ゴールドラメ入りのピンクかベージュだったけど、

結果、これからは血色感を付け足さなきゃいけないんだな、と痛感。

 

37歳wぐらいまで、基本的にデパコス信者だったので、

 

色が取れやすいのがプチプラだなぁ(苦笑)と思いつつ、色味も薄付き加減も好きで使っていたのですが、

 

先日、ふと付属のブラシを使って塗ってみたんですよ。

 

付属のブラシって使いにくいという先入観があり、別売りのチークブラシを使っていたのですが、

 

付属のブラシで塗ったら、15時ぐらいまではばっちり頬に色が残っていました・・・。

 

そんなもんだろう、ってまた私の心の中に棲んでいるシャ乱Qが呟いた。

 

 

いい機会じゃ、と買ったものの使い勝手も心地もよくない半端な値段のブラシを数本、断捨離しました。

 

アイシャドウもあれ?と思うまだらなつき方、

 

パウダーファンデもルースパウダーも、チーク塗ってもどれも綺麗に色がのらずに役に立たないので捨てた方がすっきりしたけど、4本で約1万円(膝から崩れ落ちる)

 

あぁ・・・もう!自分ビンタ!

 

キャンメイクから発売されたクリームチーク、

 

パールが入っているそうで、発売前は毛穴が目立ちそう〜と言われていたけど、蓋を開けてみれば、アラフォー世代でお気に入りという方が多いとのこと。

 

 

現物を見てからと思うけど、休みの日、大体、放心状態で思い出したように食事の買い出しが、図書館に行くぐらいしか体が動かない。

 

本当に私よ・・・もうちょっと・・・ゆったりと・・・生きよう?

 

えっと・・・どんな本読んだらいいんだろうw