アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

トムフォード スフィンクス&セザンヌ チーク 19

以前、トムフォードスフィンクスを買った記事を書いた時、

 

スウォッチというか写真を撮るのがめちゃくちゃ下手なので参考にならないと載せなかったけど、撮ってみました・・・。

  

f:id:babystep1111:20201001092505j:plain

 

一度に使う量、これくらいでいいです。一生、なくならない気がするけど、クリームアイシャドウなので消費期限は短いだろう、と心配(?)

 

f:id:babystep1111:20201001092521j:plain

 

腕に塗ったけど、めちゃくちゃ良さが伝わらないので割愛。

 

 

セザンヌの新色チーク19。

 

薄いと言われていますが、本当に薄付きです。

 

f:id:babystep1111:20201001092759j:plain

 

指でぐりぐりに塗ってこんな感じ。

 

f:id:babystep1111:20201001092826j:plain

 

あと以前、雑誌の付録についていたつくし型のチークブラシ。最近、特に使っています。

 

柄が短いのですが、よく色がのります。

 

f:id:babystep1111:20201001092844j:plain

 

あとダイソーユアグラムの、同じつくし型のブラシだけど、パウダーブラシとして販売されています。

 

 ------------------------------------

 

最初に撮った写真がとんでいて(泣き)撮りなおした写真が更に雑です、申し訳ない。

 

f:id:babystep1111:20201001093654j:plain

 

あと先日、しまむらで買ったブラウンのパンツ、欲を言えばもう少し細かったらと思うのですが、ワイドデパートで幅広めです。

 

f:id:babystep1111:20201001093717j:plain

 

こういうチョコブラウンでラインの綺麗なボトムってなかなかない。

 

以前、WALLのパンツはかわいかったけど、48,000円+TAXそしてワンサイズ。

 

本物のおしゃれ泥棒なら買うのでしょうが、そんな余裕はないよぉう。

  

そして、サイズを取り寄せてもらった日に見た、フルラっぽいベージュのミニバック、

 

引き取りに来た日にあったら縁があったと思って買おうと思ったら、見事に売切れてました(^O^)/

 

代わりにキワンダキワンダのバックを買おうと思案中。(こちらはクセ強デザインですが)

 

あとしまむらで、一着は欲しいと思っていたピスタチオグリーンのトップス、

綺麗なパープルのオーバーサイズのスエット(裾のデザインがかわいい)を見つけ、

 

両方共、試着したら、ものすごいBBAが鏡に映り、泣く泣く諦めました。

 

プチプラ好きだけど、ここら辺の線引きは見極めないと、自分で自分のことを守らないと!!!という思いが腹の底から沸き上がりました(汗)

 

もし、TOKYOに行くならカワイイモンスターカフェ・・・行くかも・・・と思いました。

 

迫力ぅ~

 

www.youtube.com

 

以前、ブログで「もしモンスターカフェに行くなら、逆に黒づくめで行って誤魔化す」みたいなことを書きましたが、

 

手持ちの服で、堂々と?楽しく?モンスターカフェに入れると思える服はないです。

 

今、今まで年相応の無難な服を着たほうがいいんだろう、と思って買った服と、

 

吹っ切れて、20歳の頃に着ていた古着のようなデザインの新品を買うと決めてからのクセ強服が混在しててちぐはぐです(汗)

 

あと1年半ぐらいで、気のふれたよな服を着たアラフォーが完成すると思うけど、結構、自分で楽しみです。