アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

マジョリカマジョルカ 恋の達人&黒蜥蜴

最近、カーキーのアイライナーを使うと目が小さく見えるな・・・と感じ、

薄いブラウンやパープルを使っていたのですが、何か違う。

 

 

特に、好きだったカーキが、目元が弛んできたせいで、細く引けば埋もれ、太く引けばめちゃくちゃ濃くなる。

 

なので、細いブラシで黒のアイシャドウを塗るのはどうだろう?と思って買ってみました。

 

 

マジョマジョの黒蜥蜴、ぼかすとグレーっぽくてよかった。タウハウスのほっそいブラシ大活躍。

 

 

しかし恋の達人は驚くほど色が薄くて、店頭で試した光る樹液の方がよかった(涙)

 

メタリックと聞いて、イエベには浮くと思っていたらこっちのほうがなじんだよ・・・。分からないものですね・・・。

 

 

女性の更年期って個人差はあっても45歳ぐらいから始まるそうで、

 

髪が薄くなったり肌がごわついたりと、美容的な老けが更年期の鬱っぽい症状を加速させる面もあるそうです。

 

何か今回、その一端が分かった気がしました(汗)

 

あと以前、あまりに色が好きで買ったけど、

 

今まで買った服の中で一番静電気がすごいwピスタチオグリーンのボトム、

今日日、形がガウチョパンツなので(汗)おばさん臭くなるので悩んでいたけど、

 

ブラックのトップスを合わせたらより色が映えて良かったです。

 

しかしピスタチオグリーン、流行ですね。

 

先日、しまむらで見た同じくピスタチオグリーンのボトムが、

 

コーヒーの豆粕を使った生地で形が2種類あったので両方、着てみたけど両方、似合わなかったw

 

珈琲ボトムみたいな名称で売っているらしく、今度、他のものも見てみたいです。

 

似合う服の形と色って改めて大切ですね・・・。

 

以前、色彩検定3級の本を読んで問題解いて、面白いなと思ったけど、試験を受ける訳ではないので本気で学ぼう!とはならず。

 

雑学的に色の知識を学ぶ方法・・・何か見つかればいなと思います。