アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

痩せない。

12月、(超個人的に)衝撃のプラス1kg、1月2月も、結構、食事制限して運動したにも関わらず、1月は-0.2kgw、

 

更に衝撃だったのは2月、

 

一日5分のエアロバイク漕ぎを15分にして、(2日漕がない日があり、10日は5分でやめた日があり)

 

あけすんでカロリー計算したのですが、1200カロリー内の日が19日、もーーーあとの詳細、面倒だから書きたくない(涙)

 

だったにも関わらず、衝撃のプラス1kgでした。

 

でも、自分でも驚いているのですが(現在進行形)とにかく寝つきがよくなり、ベットに入っても1時間半は余裕で眠れなかった人間なので、体は楽になりました。

 

以前、飲んでも効果を感じなかったグリシンですが、今回は寝る前に3g飲んでいます。

 

 

中村アン的なモデルが「体重計にはのらず、鏡で見てボディチェックをしてます」的発言にいらっとするタイプでもあり(小声)

 

素人がチェックできる数字として、体重って重要というか、減って欲しいけど、体重がすべてじゃないとも思う、

 

けど、減って欲しい。けど今回、1kg増えましたが、ボトムは緩くなりました。

 

(・・・混乱)とりあえず、もう一か月、同じ生活をしようと思っているのですが、

 

ここまで書いて思ったけど結局、基礎代謝も落ちる×必要カロリーも減る年齢になった=やすやすとは痩せない、ということでしょうか。

 

とにかく、まだ体が楽です♪までには至っていないのですが、寝つきがよくなったのが報酬です・・・超ご褒美。

 

楽天ラソンで色々買おうと思っていたのですが、

 

 

止めて生活必需品(?)を買い、

 

[rakuten:oga:10240386:detail]

[rakuten:okfruits:10004366:detail]

 

あと貯めていたポイントで・・・トムフォードのロストチェリーの5mlを買いました♡

2500pt使ったので実質1000円、という考えはどうなのか(震え)

 

[rakuten:kousuikan:10002868:detail]

 

私の肌では単純にしか香らないのですが、それが寝香水として非常によかった。

 

現品は3万ですものねぇ・・・。

 

トムフォードって、デザイナーと言うか優秀なビジネスマンという印象なので、計算されたプライスなんだろうな。

 

しかし、自分で自分をよし!と思える体重やスタイルになったら、現品買おうかなと思っています。

 

[rakuten:mitorel:10004172:detail]

 

ジョーマローンのミモザ&カルダモンとこれは、よっぽど体質が変わらない限り、ずっと使うような気がしています。

セルジュルタンス、昔、好きだったのに、小分け香水で買って香ったら、うぇ???ってなっちゃって驚いた。

 

20代は56kgが体力気力があるベスト体重だったのですが、今は分からん。

 

BIM的には53kgなので、やっぱり55kg前後になってみないとなぁ。

 

頑張る、というのも変だけど、目指しまっす。