アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

YEAH~

 

刺し子ふきん、できあがったのですが、これ、小学生が作ったん?という仕上がりで、ふきんとして・・・使うかな?と思って眺めています。

 

買った理由はネットから離れたい、だったので、それに関しては最大限とはいかないけど、かなりの効果を発揮してくれたので、約1500円、安い。

 

私は中川政七商店のご当地かやふきんが好きで、自分で買ったりプレゼントで頂いたりで、ふきんはいらんのじゃ(小声)

 

でも、チクチク単純作業を続けて、出来上がる、というのは、精神的にやっぱいいな!と再確認したので、

刺し子か手持ちの刺繍糸を使って、お弁当風呂敷を作ろうと思っています。

 

ケチ臭くて恥ずかしいのですが、私は実用品を作った方が更に精神衛生上、いいのですよ(恥)

 

ネットから離れると言っても、YouTubeのクラシック動画を流したり、飽きたら聞き流し系の動画を聴いたりしたので、何とも言えないのですが。

 

今、人気のお金の学長みたいな人の動画、自己啓発やスピの本のエピソードの寄せ集めみたいだな、と思ったので、もう聞きたくないけど、ずっとトップ画面(?)にでてくるの、嫌・・・。

 

あとシークエンスはやともと、勝間和代も嫌w

 

とにかく、長年の悩み、というか、デフォ過ぎてどう解消したらいいかもわからなくなっていた寝つきの悪さが緩和され、

 

先日、母の誕生日プレゼントを見に、仕事終わりにデパートによれたことに驚きました。

 

ここ5年、仕事終わりにスーパーによることもしんどかったのに、家と逆方向のデパートによれるなんて・・・☆彡驚きました。

 

今日なんて、刺し子セット見に、SC内にあるセリアと、郊外店のダイソー2店舗に寄ったんだからね!

 

そんなに遠くない2店舗ですけれども、そしてセリアでは刺し子布は売り切れ、ダイソーにもあったけど、セリアの方がいいので買いませんでした。

 

はぁ・・・もっと正確に言えば、30歳ぐらいから、仕事に全力投球(震え)して、休日はお昼まで寝ているみたいな生活から、

 

36歳から転職してパートになったけど、今、考えるとやっぱり妙な職場なので(汗)所定の労働時間働いただけでぐったりして、

 

本当、帰りに今日の食材を買うためにスーパーによるのもしんどかったので、

 

今日は自分が楽しむために寄り道できたことが何か嬉しかったです(汗)

 

今日は刺し子を仕上げたかったので夜更かししてしまいましたが、調子に乗ってはいけないですね・・・反省。

 

休日の前だから夜更かししたり、休日に寝だめすることはよくないそうで、なるべく毎日、同じ時間帯に寝ることが好ましいとのこと(それがなかなかできませんけれども)

 

さっとお風呂に入って、なるべく早く寝ます。

皆様もお体ご自愛ください。