アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

アメリカンコミックの雑魚キャラ

ワコール 3D スマート&トライ | smart & try | 3Dボディスキャナーで3D計測

 

ずっと行きたかったワコール3Dスキャンにトライ()してきたのですが、できあがった写真見て、

 

アメリカンコミックの雑魚キャラのシルエットなのだが」とどんよりしましたw

 

30代、個人店のインポートを扱うセレショで随分痛い目見て、結局、私のリアルなサイズってどうなんだろう、が知れてよかったです。

 

人間だとフィッターさんの技術に左右されるし、上記の個人セレショ、サイズが合わないものも、割と言葉巧みに売りつけられましたから(怒)潰れろぉ~

 

なので3Dスキャンというリアルなものに計測してもらえてよかったです。

そしてサイズ、全然あっとらんやなかい・・・と思いました(震え)

 

流れとしては、店員さんに声をかけ、フィッティングルームっぽい部屋で説明をしてもらい、

 

アクセサリー類は全部はずす、靴下も脱ぐ、あとブラは紙っぽい薄い専用のものを頂いて身に着け、下着は自前のままですw

 

終わったらタブレットで、名前や生年月日、あとスキャン時に覚えておいてね~と言われるアルファベットを入力すると見ることができます。

 

で色々と計った数値を印刷して持って帰れるスタイルです。

 

店員さんも「操作の仕方等、分かられますか?」という声かけぐらいで、特に3Dスキャンしたから買いなはれ圧は全くなかったです。

 

ただ個人情報をバキバキに入力するのはちょっともやっとしました・・・。

(私は有料でいいから、あんまり個人情報を渡したくない派なので)

 

私は少々、プレ更年期に入ってきたのか、ワイヤー入りがどうしても辛い日があって、ノンワイヤーのよいものが欲しいのですが、

 

普通の表記以上にサイズが難しいので躊躇しています。

 

あとインフルエンサーみたいな、自称下着に詳しい人が薦めていたプチプラが実物見たらすごい安っぽかったので、

 

PR案件isギルティ!というつもりはないけど、やっぱりあまり信用できないなと思いました(震え)

 

なので3Dスキャナーに頼ったけど、結局、同じワコール内でもフィット感や構造が違うので、一体何を選べばいいのか。

 

そうそう、地元のアウトレットのワコールのフィッターさんがめちゃくちゃ優秀な方で、「プロはどこにでもいる・・・」と毎回、呟いてましたw

 

でももう5年以上、行ってない気がする\(^_^)/5年かぁ・・・勤めてらっしゃるかな(汗)

今度の休み、電車とバスを乗り継いで行こうかなと思いました。