アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

マジョリピアなのですけれども。

babystep1111.hatenablog.com

 

 先日、オレンジページ的な、ESSE的な雑誌をパラ見したら、40歳からは薄いメイクがマスト!みたいな記事があり、

 

シャーーーーーーーーと蛇のように、私の中のメドゥーサが目を覚ましました。

 

うぅ・・・私も人様を見て「そのヘアメイクは罰ゲームの一環ですか?」と尋ねたくなったことがあるものの、

 

40歳過ぎたら、TPOさえ間違えなければ、好きなメイクした方がよくない?

 

というか、4日ほど経って改めて考えると、

 

「濃いメイクで印象悪くしていませんか?」的な文言にひっかかったのだと思います。

 

メイクはよりよい自分に魅せるための一つのツールだとは思うのですが、人様から見た印象ばっかり気にしてどうするんじゃい!

 

叶姉妹の恭子兄貴も、ネットなどで

 

「今時、長いスクエアの真っ赤なネイルやフレンチとか時代錯誤過ぎ」とディスられてたのを見たことがあるのですが、

 

恭子兄貴は絶対にぶれないと思います。

 

 でも上記の別館に書いた通り、その強靭な精神はぬっくぬっくと育った私では持てないレベルの強靭さなのですけれども。

 

マジョマジョのアイシャドウ、マジョリピア先行発売されましたが、疲れ切っているのでHPにアクセスすらしていません。

 

(今、気になってアクセスしたのですが、ログインパスワードが分からん・・・自室に行けば分かるけどもういい。)

 

マスク生活で、アイメイクくらい気合入れてしたいのですが、

 

迷走しているというか、先日は今日、目元貧相じゃない?と思って一日過ごし、

リムーバーでアイメイクを取った時、あっマスカラつけてない、と気付いた始末。

 

 

ご自愛くださいな・・・自分・・・。

スーパーで買ったおたふくソースのデーツ、お高めでしたが美味しかった。

 

めぐみの果実「デーツ」は栄養価の高いドライフルーツ | オタフクソース

 

150gで800円でしたが、ネットで買うとこの値段。カラクリが分からないYO!

 

 

甘いもの食べたい欲もおさまるいい甘さなので、積極的に取っていこうと思ってます。