アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

面白がるのは難しい。

今月のシフト、絶対に間違って組んでるよなぁと思っていたのですが、今日の帰り、非常に腹正しいことを言われたというか、提案をされました。

 

今の責任者とはとにかく関わりたくないので、話し合うのも嫌で「もうそれでいいです」と言って帰宅したのですが、

 

リピしようと思っているキャンメイクのジェルボリュームトップコートとコージーネイリストのファイバーラップと、

 

 

セブンのパラドゥのネイルファンデーションが買える金額、損というと語弊があるけど削られるんですけれども。

 

しかも、やっぱり労働内容的に大損だわー(涙)

 

この本に、学生さんの旅行の引率に行く時は、

 

神社に参拝して、嫌なことがあっても大難が小難になったと思って過ごしていたみたいな記述があってすごいなと思っていたのですが、

 

 

自己啓発本とかに「何事も面白がって過ごせばハッピーになるよ☆」みたいなことが書いてあって、

 

30代前半、無理してその思考を取り入れた結果、やばい人間性になったので、

 

(一概に言えないと重々分かっていますが、スピ本や自己啓発本をガツガツ読んでいる、けど何か違和感がある、のにそれをねじ伏せている方は、

読むのやめて、もっと日々の生活を大切にする行動をとって欲しいです)

 

 無理にポジティブ思考になってポリアンナ症候群っぽくなりより、

悟りを開いた素振りで(by黒夢)で何事も面白がって、と思うより、

 

ああぁんもう!と思うことがあったら、大難が小難になったと思った方が健康的だなと思いました。

 

こういう時、無理に元気にならなくてもいいけど、だからと言ってやさぐれたり、自暴自棄気味になっても本当、いいことないです。

 

とりあえず、アロマを炊き、お風呂に入って今日こそはゆっくりとストレッチして寝ようと思います。

 

ブログで、手入れを怠った結果、顔がにょーんと伸びた件は今も継続中で(汗)

 

カンフル剤的に、パックとあれやこれやとやるより、日々、ちょっとの時間でいいから、手をかけた方がいいんですよね。

 

改めて見ると、本当、めちゃくちゃ変なシフトなので、そりゃ疲れるわ(涙)

 

手入れ怠った自分を責めず、こんなシフト作りやがってと怒っても気分が悪くなるだけだし、

 

ちくちくハンドメイドしたい気持ちもありますが、ここで切り上げて、体調を整えるためにあれこれやろうと思います。