アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

言い伝え

ミネラルコスメに変えて行きたいと思いつつ、

アラフォーになったらツヤ肌になるファンデーションが良いと思うのですが、

 

よく推されているボビィブラウンは15時頃に赤黒くくすむし、

(スポイト時代に使っていた)

 

 

ベアミネラルは色味がどうにもあいませんでした。

 

 

MiMCのリキッドリーファンデ、今、TUしてもらうのも難しいし、

 

可能であれば3日ぐらい使って見てから現品購入したいので、サンプルかスターターキッドがあればなぁ・・・。

 

 

最近、あれだけ寝付きが悪かったのに、以前のように2時間以上、ベットの中でまどろんでいることも減り、

 

その代わりに寝起きが悪くなり、あと手が緩くなったのか、先日、お味噌汁を鍋ごとひっくり返し、卵を落として割り、台所の床、べちゃべちゃになりました。

 

ウタマロクリーナーで拭き掃除しましたよ。

 

 

女性は7の倍数の年齢に体質が変わると言いますが、今年42歳、それを全身全霊でビンビンに感じています(怯え)

 

言い伝えってしゅごいですね。

 

先日、神崎恵の写真集?が袋に入ってて中身見れなかったけど、

 

この人に啓蒙されるより、もっと自分が好きなものを自分で見つけた方がよくない?と思いました。

 

でも私も都会で、それなりに名の通った会社にお勤めしているアラサーだったら、グルとして崇めちゃうかもしれない。

 

私はTwitterアカウント持っていないのですが、たまに他人様のリンクからツイラー(ブリアナギガンテ風に)を見ると、

 

パーソナルカラー×骨格診断厨というのかしら?彼女達のツイート、怖いですね。

 ネタでしか見たことなかったけど、本当に、1枚目に自分の足元の写真、2枚目に自分と彼氏であろう殿方の足元の写真をポストする人っているんだね。

 

身体中を揉むダイエットの次は、お尻の筋肉を伸ばすダイエットが流行っているのと同じ構造で、

 

私のアラフォーになったからミネラルコスメを、も自分の意志じゃない気がする(震え)

 

暇な人間の考えすぎですが、昔みたいにお金でもの買って解決!は嫌なので、もうちょっと寝かしてみます。

 

プチプラで石鹸落ちするコスメはこの辺り。

 

 

 

井田ラボラトリーズ、ばんじゃーい!(華丸さん風に)