アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

葛湯

私の居住地は冷え込んできて、まだ暖房器具は必要ないけど、朝夜は寒いです。

 

去年、ちょいちょい葛湯を飲んでいたのですが、本葛使用の葛湯、高いよ。

 

 

そして、母が気まぐれで買ってきた黒糖を使ったココアと、私が好きなよもぎ茶(粉末)をとろみをつけて飲みたいと思って、

 

本葛を買おうかとしたけど、

 

高いし、結構、熱を加えないと溶けないのと、片栗粉と比べると量が必要とのこと。

 

・・・ここで気取りすぎて大概、失敗する人生を送ってきたので(?)

 

日本産の馬鈴薯使った片栗粉でいいや、と思っていたら、近所のドラッグストアのPBであったので買ってきました。

 

でも・・・ダマになるし、粉臭かった・・・。

 

THE末端冷え性なのですが、とろみのついている飲み物は体を温めるのに持続性があるので、ダマにならない方法をggってみようと思います。

 

そして寒くなってきて、やっぱり冷水でプロテインを溶かして飲むの、体を冷やすので本能で拒否している感じ(汗)

 

このプロテイン人工甘味料等々が入っていないホエイプロテインなのですが、

 

 

冷水では溶けにくく、すんげぇ泡がでるのですが(震え)乳化剤を入れて溶けやすく泡を抑える加工をしていないと明記してあります。

 

合成甘味料、砂糖、保存料、着色料、香料、増粘剤、消泡剤など一切何も添加していませんので、合成甘味料を気にされる方に特におすすめです。

 

 

私がプロテインに求めているの、そこだから・・・。特に人工甘味料いらない・・・。

 

でもプレーンで飲めるか不安だったのですが、150CCの冷水に溶かし、泡が消えるまで3分ほどおいて、一気飲みしたらいけました。

 

今まで、冷水200CCに豆乳200CC、そこによもぎ粉末を入れていたけど、よもぎ茶はよもぎ茶として温かく飲みたかったので良かったーーー。

 

これからミネラルコスメに変えていきたいと思っているけど、

その前に、本当になるべく肌を保ちたいなら、生活習慣を変える必要もある訳で。

 

私はアレルギーでも化学物質過敏症でもないので、即ミネラルコスメに飛びつくのも違うような気がしています。

 

でもMiMC、年始の福袋がお得とのことで、ひとつ楽しみが増えました(笑)

 

あとは11月1日発売ですが、資生堂の限定ビューラーも。

 

brand.shiseido.co.jp

 

ワタシプラスで発売されたら一番いいのじゃが。