アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

思わぬ解決。

今まで青汁を何度も飲んだことがあるけど、効果を感じたことがないです。

 

便秘が治ったというレビューが多いモリンガも気になるのですが、私、全くお通じに問題がない体質なので、何か違う。

 

 

先日、母が職場の人からもらったユーグレナは、雑誌の付録だったそうですが、

これ買うと7包で1000円するんですよ。たっかぁ・・・。

 

 

そして美味しくはない!

 

でも青汁系って、抗酸化や整腸作用もあるというし(※ただしそれを実感したことはない)

目に見えてパァーーーー✨という効果はなくてもこつこつ飲もうかな、と思っています。

 

そしたら星の数ほどあり、値段もピンキリな青汁様(ミルクボーイのビンゴ様風に)、どれを選んでいいのかわからない。

 

と悩んでいたのですが、私が青汁より摂取したいのはプロテインです。

でも味付き、というか人工甘味料が入っているの嫌なのぉーーー、

普段の食事で摂らないように気を付けているものも、毎日、摂れとぉ???

 

そしてプロテインもあまり効果を感じたことはないです。

 

しかし、食事の量を減らすと、まず胸の上部分(?)が削げるんですよ、アラフォーならわかってくれますでしょう?

 

これをちょっとでも防ぐためにはプロテインな気がする。

 

プレーンなプロテインって、水で溶かしただけでは脱脂粉乳的な味と匂いでだめだし、豆乳牛乳で割るには、私、毎朝、カフェオレ飲むので過剰摂取っぽくなりがち。

 

で、ふと青汁とプロテインを混ぜたらどうなるだろう?と思って今日の朝、飲んでみたのですが、

 

プロテインが青汁のヘドロ臭さ(失礼)を消し、青汁がプロテインの酸味を消し、

 

結果、まったくおいしくはないのですが「イケる!!!」と思いました。

 

これからは温泉水99で割って飲もうと思います。

 

[

 

大麦若葉は飲みやすいけど効果を感じられず、ケールは苦くて上級者向けだし、

私は明日葉かな・・・。

 

青汁とプロテインを混ぜて飲んでいる人ってたくさんいらっしゃると思いますが、

私的には思わぬ解決法でした(恥)

 

灯台下暗しというかなんというか・・・。