アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

スニーカー

去年、掘り出しものがあるスニーカーショップで、まさに掘り出しもの(?)で、薄い紫色のローカットスリッポンのコンバースをお安く購入しました。

 

でもコンバースのスニーカー、足にあわないので(遠い目)下手したら5㎝ヒールより足が痛くなることがあり、

 

コンバース、避けていたけど、色とホールのスターがかわいくて我慢できず。

 

かなりこわごわ履いたものの、大丈夫でした。

 

日本製はお高めだけど、日本人の足に合うように作られているそうで、

 

そういえば昔、限定のレザーのドレスシンハイを2万ぐらいで買って、スタッド打ち付けて履いてた。

 

何かもうどれだけ豪快な買い物と捨て方してたんだかが私(胃痛)

 

話それた、

 

なのでスニーカーはスピングルムーブをよく履いていて、

旅行でどれだけ歩いても足痛くならない優れもの、どんな服にも合う、アディダスのスタンスミスと同じカンガルーレザーで耐久性あり(そして傷も味になる)

 

便利、でも飽きた!

 

 

そしてこれは自分の体つきがダルダルなのが原因だけど、何か全体的なシルエットがもっさりなるんですよ。

 

その点、コンバースって定番で癖がない万能なデザインなんだな、と改めて。

 

 先日、そのスニーカーショップで、グレーのハイカットが3980円で売られており、恐らく底値だと思います。

 

 

 ひもをセリアの伸びるのに変えると着脱しやすいので、秋冬用に買おうかと思ってます。

 

先日、ブリアナギガンテちゃんの動画で、

 

「そんなことより、今日はどんな美味しいものを食べよう、明日は何の服を着ようと考えた方がいい。」という発言で、おしゃれ欲が沸いてきていまして。

 

お金とクローゼットとの兼ね合い(?)もあるけど、欲しいものは・・・そうね、3晩寝かせても欲しいなら買っていいのかもー。

 

 

そして唐突ですが、8月終わりですね(震え)色々思うことはありますが、何よりうわぁと思うのは、

 

10月に受けようと思っている健康診断まであと2か月、というか実質、1か月半?

 

去年、軽肥満と診断されたけど変わってなくて、わたくし5kgの減量が必要なのですけれども???

 

 11月に、というせこい考えも浮かぶのですけれども、どうでしょ。

 

 美味しいもの食べると痩せるは相反している訳ですが、食べないダイエットはリバウンドの元だけど、

 

夕食をよもぎ茶と豆乳牛乳とプロテインと麹をシェイク!したものに置き換えようかと思っています。

 

寒くなるとプロテイン飲みにくくなるので、もう実験!と思って飲んでみる。

 

2か月間、できうる限り、夜はプロテイン飲んで寝ることにします。