アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

パナソニック アイロン

先日のくだんのスニーカーwが到着したのですが、ホワイトという表記だったけど私が好きなトーンの生成りで、

 

つま先部分がよく見るゴム素材というよりつるんとした質感でカジュアルダウン、ドレッシー感が増してかわいい。

 

 

が、買った日の夕方に1000円引き・・・買った夕方にせんえn・・・。

 

私はそんなにコンバースのスニーカーが足に合うタイプではないのですが、これを含めて4足持ってて、

 

やっぱりデザイン的に優れているんだろうなと思いました。大切に履きます\(^_^)/

 

 

babystep777.hatenablog.com

 

 

あとてっきり12月上旬に届くのであろうと思っていたパナソニックのアイロンが届きました\(^_^)/

 

 

これもそれこそ(?)2500円ぐらいで販売されてた時期があったのに、あっと言う間に1000円値上がりしたのと、

 

シンプルで評判がいいこと、ドライアイロンを製造するメーカーが少なくなってきているとのことを思うと、

 

今使っているティファールのアイロン(母が購入)全然、現役だけど自分用wとして買っちゃった。

 

で、実物を見て思い出したのですが、これ、大昔、うちで使っていたアイロンと同じじゃ・・・?

 

母に聞いたら分かるけど、母未帰宅なので不明です。

 

仕事用のYシャツはずっとベルメゾンの記憶形状シャツを着ていて、

 

本当、いつわりなきw形状記憶で、干す時に丁寧に伸ばすと基本的にアイロンがいらないくらいなのですが、

 

かけたほうがよりきちっとなるので、最近、キーピングふってかけるようになりました。

 

サンドラッグ、色々安い。

 

職場に常にしわくちゃのYシャツを着ているアラサーがいて、

 

2人と一切家事をしない、未だにお母様が作ったお弁当を食べてる系のTHE子供部屋おばさんなのですが、見ていると色々思うこともあります(汗)

 

人のことをごちゃごちゃ言う前に自分の身なりを整えようと思うので、アイロンがけ、習慣化しようと思います!

 

全国的に1週間前の11月なのに夏日的温度だった半分の気温になっていることが多く、そりゃ自律神経も狂うと思うのですよ・・・

 

どうか皆様、お体ご自愛くださいませ。