アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

不発ネイル

夏コスメが続々と発売されていますが、マスク生活を思うと触手が伸びないなぁと思いつつ、チェックしに行ってきました。

 

本当は隣県にキラキラした服やアクセコスメを見に行きたい(涙)

 

気になっていたキャンメイク新作のネイル2色と、サーモスのマグ買って帰ってきましたが、

 

 

 ブルーの限定(N40)は、ホログラムが大きすぎると感じ、

 

N39のプリティバレリーナちふれに似たベージュ寄りのくすみピンクで、

今日一日塗ってみた感想は、ちふれと同じでくすみやすかった(滝汗)

 

うーん・・・正直、2色とも不発感が。

 

特に限定のN40は、オルビスのブルーを買った方が良かったなと後悔。

オルビスにあまりいいイメージがないので判断能力が鈍った(汗)

 

他のプチプラも気になっているものがありますが、どうにも運気が下がっている感じがするので、ちょっとプチプラコスメ購入は見送ろうと思います。

 

(と言いつつ、 1か月ぐらい前、4色入りの1色がどうしても使って見たくて、ダイソーのアイシャドウを買って、想像に近い色出しとラメでお気に入り、だけど、ノリは悪いなと思います(汗))

 

去年の健康診断から、2kg減って2kg増えるを繰り返して結局、半年ぐらい体重が変わらないのですが、

 

よーーーーーく考えると、つい担々麺+ご飯とかカップヌードルトムヤンクン+ご飯に

 

 

アイスと団子とじゃがりことか食べちゃう時って、やっぱりストレスと疲れが溜まっている時。

 

それ以上に問題なのって、たんぱく質食べてない時なんですよね・・・。

 

疲れて素麺で済まして翌日仕事の次の日の休みにドカ食いしてる。

 

キラーンと分析してるようですが、当の昔に分かっていたけど(汗)何も対処してないというだけなんすけど。

 

プロテインは飲んでもあまり効果を感じなかったけど、明日葉を飲むために混ぜたら苦みが抑えられるという理由で再び、摂取し始めたけど、

 

プロテインと食材から取るのじゃ、違うのでね(遠い目)

 

野菜や酵素、発酵食品も大事だけど、何より足りないのたんぱくじゃね?

 

ダイエットに揚げ物は、と思うのですが、それでも鶏を食べた方がドカ食いを防げる気がします・・・。

 

 もにょもにょいうとりますけど、とにかく鶏肉レシピを発掘中です。

 

ネットよりどうしても本を頼りにする世代(遠い目)