アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

アイシャドウ悩み中

去年の年末、似合わなくなったアイシャドウを処分したのですが、

 

何か買い足そうと色々、見ていて気が付いたけど、色以上に薄付きだと目元がぼやけるようになったのかも、と思いました。

 

なのでバズってずっと欠品のリンメルのワンダーキューブアイシャドウマット002がはまったのかも(汗)

 

ワンダー キューブ アイシャドウ マット | リンメル公式サイト | RIMMEL LONDON

 

単色が欲しいのでRMKやNARSやエレガンスラズルをチェックしていたのですが、

結局、マットなものがあまりない。

 

イエベが単色で仕上げるのに人気のアディクションリゴレットもパールだし。

 

 

マジョマジョのベージュの単色 胡桃もマサラチャイもラメ強め+薄いし。

 

 

そして時代とはいえ、マジョマジョのパレットが韓国製だったのは結構、ショックだった派です・・・。

 

 

マットと言えば韓国コスメですが、独特のラメと赤みが苦手で結局、今まで買ったものも処分したのですが、

 

このエチュードのアンティークキャンドルがかわいかった。

 

右上のベージュがなじんで、左下が色がほぼつかない極細なラメで、調整しやすい。

 

 

現物を見て色味と質感をチェックできた安心感もあり、未だにはちゃめちゃに悩んでいるのですがw@コスメに1500pt保有しているので買っちゃいそうです。

 

ポイントで買うってある意味、ぞんざいに扱ってしまいがちですが、底見えするまで使う気持ちがあるのか!自分よ!

 

先日、職場の賃金に関するうげぇという事柄が発覚し、それをこちらにアナウンスしないって改めてすごい会社だなぁと凹み、

 

帰りによったDSでいつもはトワイニングを買うのですが、何となくリ○トンの黄色ラベルを買ったら、

 

色付きのちょい香りのついた紅茶、って感じて飲めなさそうです(汗)

私が紅茶を淹れるのが激下手というのもあります(涙)

 

 

母がコーヒー店(自家焙煎)で買ってきてくれたダージリンは美味しかったけど、DSには売ってないし・・・。

 

 

寒い時、というか体が冷えている時に考えることや選択ってネガティブになりやすいのでそれだと思うのですが、

 

賃金ダウンに物価高が直撃して不安になっている、ということを意識するだけで違うのかも(汗)

 

よしっ野菜ラーメン作って、激辛唐辛子入れて食べますw

 

 

自分でスープを作る手間はあれど、野菜とタンパク質をたっぷりとれるので割とヘルシーだときがつきました\(^_^)/