アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

運動。

 肩紐がレースのキャミを着たら、見事にレースでかぶれて肩が真っ赤に・・・。

 

アクリルでごりごりにかぶれるって疲れてるなー、8時間寝ても疲れがとれん訳だわ、と悲しくなりました(涙)

 

大高酵素も明日葉も効果は目立った効果は感じないのですが、

 

明日葉は朝、忘れずに飲んでいるので、体が欲しているのかも、と感じます。

 

 

シンプルに苦いんですよ(汗)

 

でも今まで飲んだ青汁って、飲むのを忘れたり、飲まなくなって数か月後に棚の隅から見つかる、って感じでしたが、これは本当、飲み忘れないんですよね。

 

今後、目に見えてる効果がでると期待して(苦笑)継続して飲もうと思っています。

 

朝、明日葉、夕方、モリンガを飲もうかと思っているのですが、クロロホルムヨウ素辺りの過剰摂取にならないか心配・・・。

 

朝夕、青汁飲んでる人もいるから大丈夫かなと思いつつ、いくら体にいいものも、上摂取したら毒だし(震え)

 

 

先日、母に車を動かしてもらうのが忍びなくて、連勤で疲れてたけど自転車で通勤したのですが、

 

夜中、一度、中途覚醒で起きたけど(汗)朝の目覚めがすっきりしました。

 

歳を取れば取るほど、運動の効果を痛感して震えます・・・。

 

せっかちな性格なので、昔はものすごい勢いで自転車漕いでいたのですが(汗)

 

今はもう(恐らく)適度な負荷と言われる心拍120の速度ではこげず、めっちゃのろのろだったけど、往復約30分の運動で睡眠の質改善に効くんですよね。

 

エアロバイクが届くのを待っているのですが、本当に使うかな?という不安はあるけど、

 

寝付きの悪さ(そして辛さ涙)を30分の家の中でできる運動で緩和できるなら、

目的のない単純運動も続けられる気がする・・・(でもまだ不安)

 

あーーー色々、不安に思っても詮無きことなので、エアロバイク早く着て!

 

あと、鶏肉を積極的に摂取したいので、色々な料理法を知りたいです。

 

これもダイエットと言うより、体調管理というか疲れを軽くしたいという思いが強し。

 

昨今のプロテイン推し!の風潮、ちょと怖いのですが、たんぱく質不足って過剰な炭水化物や糖質摂取に繋がるからなぁ。

 

 とにかく、10月頃に受けようかなと思っている健康診断までに軽肥満を脱することも目標に、生活改善しなければ・・・。