アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

与太話。

ネットで買い、届いた時点で、プラ部分の安っぽさが気になっていたマグボトルが2か月しないで壊れました。

パーツがシンプルに割れたので修復不可能!凹む・・・。

 

今度はネットで買わず、メーカー品を実物見て買います(涙)

 

 

ネットでポイントが欲しかったのと安さに引かれた結果、大損やないかい!

 

結局、商品って買って使ってみないと自分に合うか自分にしっくりくるかなんて分からないのですが、

 

もうちょっとポリシー持って、損しないようにを考えすぎないように買い物しないといけませんな(震え)

 

先日、東野幸治の幻ラジオのコーナーで、

 

「50過ぎまで子を持たずふらふら独身だった私は、これから先の人生、帳尻合わせにどどんなことも受け入れようと思っていたのですが、

 

お見合いパーティーで知り合った男にクレカから120万抜かれました。

 

小物のサイコパスだったので、この程度で済んでよかったです。」(要約)

 

というはがきが届いていて、肝の据わりっぷりに惚れ惚れしました。

 

その人が50歳の誕生日でした、と冒頭に書いていたのに、おめでとうを言わないダディ東野もスパイシー。

 

最近、たまには損してあーあ、と凹むことは定期的にあったほうがよい、と思う(というかこの表現であっているのかどうかわからない)のですが、

 

本当、損したくない!と思いすぎると、これから先、親の老後からの介護の時にブチ切れてしまうと思うので、

 

要所要所、大難が小難になったんだなー、と思える程度の損は受け入れていこうと思いました。

 

正社員からパートになり5年以上が過ぎ、貯蓄額を見ると溜息をつくのですが、

 

ここらでお金を使って自分で自分をちやほやしてあげないとまずい、とビンビン感じます。

 

それが2月に行く予定だった大阪旅行だったのですが、コロナで中止になり、年内は国内旅行も厳しいかな、と。

 

その代替として、買い物で心の隙間を埋めるのも違うんだよなー。

 

旅行と消費って似て非なるものなんだな、

と、旅行下手でほとんど旅行に行ったことがない人間が言ってみるテスト中。

 

本当、久しぶりに重い重い腰を上げて旅行に行こうとしたら、THEコロナだったので、

 

女子ーーー、やりたいことはやりたい時にやったほうがええでー(熊本プロレス風)

 

中堅芸人が8組前後出る寄席を実に行く予定だったのですが(和牛、学天即)、NGKもまん劇も土日だけの営業だったり、上記のようなカードの寄席、ないかも。

 

先日、和牛の川西君のお姉さんに赤ちゃんが産まれて、叔父さんになったのに感慨が薄そうな姿を見て、変な胸騒ぎがしたわー。サイコパスーアンドロイドー。

 

最近、芸人の不祥事が続いていたり、本当、お笑いブームなんですよね結局(汗)

余計なニュース等々に辟易してるんですよね・・・。

 

紅しょうがや爛々などの、女性芸人さんが出る寄席があったら見に行きたいな。

 

大阪で食い倒れて、手芸道具の問屋さんに行って、 古着屋巡りをする、がメインでいいような気もします。

 

 とにかく、自分のために10万単位のお金を使ってやろうと思います(汗)

 

与太話ぃ~寝ますぅ~

寝たいけど今日、夕方、仕事から帰ってきて久しぶりにカフェオレたっぷり飲んじゃったからな~。