アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

THE雑記。

稲ちゃんに続き、河井君もコロナ感染していたということで、アインシュタイン

京進出の年にコロナ、しかも感染したとのことで、大変だろうなと思います。

 

稲ちゃんは発熱もなく自宅療養らしいけど、とりあえず2人とも早よう治りますように。

 

去年の2月に行く予定だった大阪旅行、その結構なメインインベントだったNGKの漫才ナイト(中堅芸人が8組ぐらい出るお寄席)も払い戻され、

 

もう一度、大阪旅行に行こうとは思っているものの、やっぱりまだうかつなことはできない、

 

けど、ガンガンgo to キャンペーン使って旅行に行ってる人達っているんですよね。

やっぱりコロナを持ち込んでしまう、と思ったら怖くて無理・・・。

 

そして、どれだけ旅行業界がコロナで大打撃を受けたかは分かっているのですが(私もキャンセル料なしでキャンセル受けてもらったし)総合的にgo toキャンペーンで愚策だと感じているので、あまり利用したくはない。

 

和牛が隣県のイベントにきて、私が一番好きなネタをやったと聞き(そして、まさかの当日券が発売されていたそうで)ぷるぷる震えました。

 

客席数は減らしてだけど結構、NGKも漫劇もそれより小さい小屋も、結構、寄席が始まっているのを見ると、

 

どの公演見に行くか決めるの、結構しんどい(いい意味で)

 

やっぱり、NGKと漫才劇場、平日のごく普通の寄席も豪華よ・・・。

 

司会が祇園ネイビーズアフロ辺りで、

 

セルライトスパ・きんめ鯛・たくろう・爛々・もも・紅しょうが・マルセイユ・・・。

超豪華じゃん・・・お笑いの本場は大阪と再認識させられるじゃん。

 

この前は和牛が出る寄席を検索して選びましたが、今はシンプルに大阪で寄席を見れたらそれでいいかなって思っています。

 

バイキングが人気のホテルも、コロナでバイキング中止になっているというし(泣)、でも収束時期、いつ?

 

いまだにワクチンもないので、収束もなにもないですよね(涙)

 

計画を立てるだけは自由なので、ベッセルイン心斎橋に泊まったていで、

えっと・・・南久宝寺町のリボンの館と日本チューコー貿易に行って・・・。

 

あと、南船場のマリメロ(古着屋)と近くにある台湾料理屋、あとビーズファクトリーにも行くのです。

 

そこから、NGKとまんざい劇場にも行くし、黒門市場もインバウントメインで云々とディスられがちだけど、

 

昔から地元の人が利用するお店は、安くて美味しいらしいし。

 

って一度しか大阪、行ったことないんですけれども。

 

ベッセルイン心斎橋、南船場のちょい高古着屋、南久宝寺町の手芸用品問屋、更に南船場センタービルのもめっちゃ遠くはないし、

 

古着好きかつハンドメイド好き、そしてお笑いや心斎橋や道頓堀からも近いのでで、かなりいいホテルだと思います。

 

前回の大阪旅行、JR大阪駅近くのホテルにしたことが、旅行下手な私が更に上手に遊べなかった理由なんだよなぁ・・・。

 

・・・昨日、サービス終了してた。ショック!

https://comepass.jp/fashion/furugi05