アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ちふれ アイシャドウ&チーク

アイシャドウが思いのほかよかったので、

 

 

いつNARSのカウンター行けるか分からないからつなぎで、と思って買ったちふれのレッドですが、THEスタメンです。

 

 

というかNARSではベージュが欲しかったのですが、私に足りないのはレッドだとようよう腹落ちした感じ。

 

キャンメイクセザンヌは、お昼、というか8時に塗布したら10時頃に「どこに行った???」と頬に問いかけることが多かったけど、

 

レッドはつくし型ブラシでトントントとちょいくどく重ねづけしたら、15時ぐらいまではイケます。

 

f:id:babystep1111:20201001092844j:plain

 

十中八九、NARSの4011Nや4078orローラメルシエのチャイを買ったら、土器色になってたと思うので、安上りかつ結果オーライでした。

 

 

先日、ブログに書いたけど、定番だと思っていたピンクやブラウンが難しい色になったり、

 

ピンクもブラウンも。 - アラフォー女性のコスメと本と雑記

 

ベージュのチークが大人っぽく見える時期は終わったのだわ、はぁ・・・。要血色感。

 

先日、ふとお酒が飲みたくなり、日本酒を飲んだのですが、タガがはずれたのか卵かけご飯をかっこみ、寝付きが悪くなるのでが我慢しているカフェオレがぶ飲み。

 

その前後、友人と豪華ランチに行ったり、偶然、職場で会った以前の同僚とご飯を食べに行ったり、

 

母が豪華な夕食を作ってくれたものを食べた結果、

 

先月、減った1kgがあっという間に戻りました。

 

以前も食事制限中、職場で会った同級生とディナーに行って、そこからもりもり食っちゃうようになったんだよなぁ・・・(胃痛)

 

しかも昨日、ダメ押し(?)で母がケーキをもらってきて、食べ過ぎている自覚があったのですぐには食べれず、今日の朝、食べたけど、

 

フルーツタルトだったので、ちょっとべちょべちょになってて美味しくなかったです(涙)

 

先月、夕食をプロテインと粉末よもぎ茶を混ぜたものに置き換えたのですが、我慢すれば寝付き寝起きもよくなるので、そこまで苦ではなくやれました。

 

でもやっぱり、我慢や自制心等々がばりっばりに必要なので、結局、この数日で、買いこんでドカ食いこそしなかったけど、

 

いつもよりがっつり食べたら、即元通り・・・。

 

来月の健康診断までに軽肥満は脱したかったのですが、その思いで我慢をして食事を減らしても・・・無駄だし体に悪いな、と。

 

 

もう、あまり好きな文体じゃないけど、この本を読んでいると、めっちゃくちゃ白か黒かつけたがる性格の私が阿呆に思えてきて、

 

とりあえず、来月の健康診断までに痩せよう、という考えは捨てて、1年計画で体重を減らそうと思いました。

 

多分、今のように根性論で、夕食をプロテインに置き換え!しても続かないし、とにかく精神衛生上、超好ましくないです(脂汗)

 

 でも、結構、本気で痩せてSLYを着たいと思っているので、続けられて標準体重である53kgに近づける方法、模索しようと思います。

 

多分、夕方のカフェオレ、飲んだ方がいいと思う(汗)デカフェコーヒーを取り入れることを思案中です。