アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

2020年 ベスコス チーク編

今までの私の定番はNARSの4013オーガズム、THE!チークの王道だったのですが、

 

 

おととしぐらいから、ひたひたと似合わなくなってきたけど、

すごい好きな色なので、リキッドを買って抵抗したりしていました(涙)

 

 

初めてNARSやデパコス使いたい、的な方にお勧めミニサイズ。

 

 

今日は肌のくすんでなーい!という日に使っていたけど、それでももうこれが定番じゃなくなったな、と認めて、

 

大人だしぃ・・・アラフォーだしぃ・・・と、ベージュがいいのかなと思って、

ローラメルシエのジンジャーが有力候補だったのですが、

 

こっちがお安い。

 

概ね、どのベージュを塗っても頬がくすみがちで。

 

アラフォーだから、にとらわれ過ぎてると思って、

朝、メイクする時に冷静に顔を眺めていたら、私に足りないのって血色感だと。

 

たまにスリーのエピックミニダッシュの07を使っていたけど、

 

 

分量を見誤ると熱がある人みたいになるって、仕上げた肌が無駄になり、

マルチコスメ特有の、頬に使っても唇に使ってもどっちつかず感も嫌になってきて。

 

何かわがままな女に振り回されてる男性の気持ちがわかるというか(?)

細心の注意を払って塗る(付き合う?)ことに疲れて、

 

使う度に、そこまでして使いたいチークでなくなってきて。

 

で、結局、あんまりちふれのアイシャドウがよかったので(逆だったっけ?記憶があやふや)

 

babystep777.hatenablog.com

 

チークも買ってみよう(安いし小さい目だし)と買ったのがこれ。

 ちふれのパウダーチーク 270。

 

[rakuten:biccamera:12565309:detail]

 

昔、ローズ系なんて絶対に似合わなかったのですが(遠い目)

 

色持ちはあまりよくないけど、つくし型のブラシで重ね塗りすると、内側から血色感な感じに仕上がってくれます。

 

いい子なんすよ・・・あいつ(スリー)に比べて・・・。

 

愛嬌良くて、みんなと仲良くしてくれるけど、控えめな子で、

おっちょこちょいなのを自覚してるのか、自信なさげなところも可愛くて。

何かこいつのこと、大事にしなきゃなって。

 

みたいな感じです。伝わらないか?伝わらないね。

 

イエベ秋の方で、なにのチークもしっくりこんのじゃ!と困っている方には一押しです!

 

あと今年のm-1、正直、何かよく分からない大会でしたね。

 

1回戦から勝ち上がってきたコンビが、決勝戦当日、一番、笑いを取ったら優勝!というシステムなので、その日受けたコンビがジャスティス!だと思うけれども。

 

来年はインディアンズを筆頭に、もも・マユリカ・たくろう辺りに期待しています。

 

一押しのももの動画、置いておきます。

 


もも【よしもと漫才劇場 6周年記念SPネタ】

 

別館です。 https://babystep1111.hatenablog.com/