アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ピンクもブラウンも。

加齢とともに、チークやネイル、口紅なども、その色に発色しないというか、肌の明度も彩度も落ちてきたせいか、使い方も選び方も難しくなってきました。

 

ピンクもブラウンも、無難な色ではなくなったと思うことが増え、

 

特にネイルが、昔から使ってきた色でも雰囲気が違うというか、青みを入れないと透明感がなさすぎる。

 

アイシャドウもブラウンは気を付けて重ねていかないと、ただのくすみに見えるし。

 

あと最近、ほうれい線が目立つようになってきて凹むのですが、老いを受け入れつつ、最善を尽くそうと思っています。

 

最近、本気と書いてマジで、手持ちのコスメで色々、メイクを試しているのですが、

以前はあまり好きではないし信じていなかったパーソナルカラー、

 

間違いなくイエベのオータムなんだろうなと思うようになりました。

 

今、好きな組み合わせは、

 

マジョマジョのフォクシーとヴィセアヴァンのトロピカルバードと、

 

 

チークはNARSのリキッドブラッシュ オーガズムに

 

 

ケイトのパーソナルリップ 06。

 

 

肌のくすみ具合で、NARSのブラッシュが浮いたりに濁ったり見えるのですが(涙)この組み合わせの時が、機嫌よく過ごせます。

 

NARSのオーガズムシリーズ、好きだったけど、やっぱりブラッシュは厳しいわ(涙)

何となく、最終的にMiMCのクリームチークに行き着くような予感がしている。

 

そして赤いルージュが欲しいと思っているけど、やっぱりMiMCかなって。

今、THEレッドな色はないのですが、野宮真貴さんのコラボしたレッド、素敵だったなー。

 

でも親切です↓

faq.mimc.co.jp

 

シャネルのルージュココのガブリエル欲しいけど、唇、かぶれるの目に見えてるから(震え)

 

 

・・・ファンデも含めて、どうも最終的に私が行き着くのはMiMCな予感がビンビンにしてきた。

 

 これから、癖のある服を着ていく所存なのですが、メイクとちぐはぐにならないように気を付けていこうと思います。

 

一時期、読むと気持ちの悪くなっていた森茉莉が読めるようになってきて、気のふれた人に安らぎを覚えるようになったのは、いいのか悪いのか。

 

 

衣替えをして、改めてプチプラの服ばっかりだなーと、質感や縫製がチープなのは否めないので、ここも悩みどころです・・・。

 

でも今日、トップス、ボトム、バックがしまむら、靴がGUでしたが、そこまで安っぽさはなかった、と信じたい。

 

プロの力を借りたい、今日この頃です。