アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

DNS シェイカー

お題「これ買いました」

 

最近、買って一番良かったものは、DNSのシェイカーですw

 

 

以前、同じくDNSの500mlのプレーンなものを使っていたのですが(検索しても出てこない)中に傷ができて匂いも気になるようになったので廃棄。

 

その後、ダイソーで買ったものを使っていたけど、これがどれだけ蓋をきちっと締めても漏れるのよ・・・。

 

いやいや、ダイソーにあったんかい!意外と高い「プロテインシェイカー」110円で買えちゃったよ。

 

なのでプロテインも飲んだり飲まなかったりだったのですが、

 

 

上記のDNSシェイカー買ったら、冷水で溶かしてもダマになりにくーーーい!

 

あぁ、こういうのが地味なストレスになって飲まなくなるんだなぁ痛感したのですが、

 

ダマになりにくい・・・!と分かってから、仕事から帰ってきたら飲むようになりました。

 

 プロテインにも諸説ありますが、私は何も信じず(?)自分の体調を観察して、飲むか飲まないか決めようと思います。

 

昨日、ダイソーなどで爆買いしようと思ったけど、体は正直(?)で節約モードになっているのか、

 

買おうと思っていたものの、実物を見ていらないかな・・・となり買えませんでした。

 

強いて言えば、アリスのハギレw私、お裁縫系できないのにw

 

www.youtube.com

 

この動画、型紙もダウンロードで配布してるみたい。

 

www.youtube.com

 

 最近、手芸がしたいけど、実際に自分が使うものとなると難しく、さりとてアクセを作っても売る場所がないので、手が動かず。

 

私はシードビーズでちょっとラグジュアリーなデザインのアクセサリーを作りたい人間だったので、初心に戻ってみようと思っています。

 

その手始めに、この巾着袋、作ってみようかなぁ。