アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

アクセサリーボックス

近所のダイソー3店舗で、2か月以上、ずっと品切れだったので、3段アクセサリーケースを遠めのダイソーに買いに行きました。

 

大昔、風水的にプラケースにアクセを入れるのはよくないということが何か頭の片隅に残っていて(汗)、

 

ずっとアクセサリーケースに入れていたのですが、

 

 安っぽくなく、ちょうどいい大きさでお気に入り。

あとこれに入るくらいの量でないと管理できないと個人的に思っています。

 

 

でも、ピアスはパッと見てこれにしよう、みたいに選べるのがいいなと思って。

 

もちろんこういうのもいいけど、オシャなものって使い勝手がいまいちなこと知ってる年齢。

 

 

やっとケースは手に入れたのですが、今度は中身のマス型トレイがなかなか売っておらず(震え)

 

これは大昔に買って黄ばんでしまった無印のトレイなので、本気出して整理ができないままです・・・。

 

f:id:babystep1111:20210324124219j:plain

 

f:id:babystep1111:20210324124118j:plain

 

なんなんだろう・・・タイミング悪くて泣ける(涙)

 

このマス型のトレイ、ダイソーよりキャンドゥの方がよいという噂もあり、ぼちぼち探していこうと思います。

 

そして撮った写真を間違って削除しまってたのですが、

 

ダイソーってスーパーやドラッグストアではあまり見たことのないお菓子売ってていいですよね。

 

久しぶりにお菓子モリモリ一気食いしてしまった(汗)

 

レモンポテチとチョコミントのコロン、黒糖クリームのお菓子はこういうパックになってたので半分、お仏壇に供えましたw

 

f:id:babystep1111:20210324124327j:plain

 

久しぶりの暴れ食いで、少しでもチャラにしたいという気持ちがあったのかw伊藤園のにんじんジュースをお供に。

 

 

 

12月から特に食事を節制していたのですが、全然痩せないので、久しぶりにお菓子一気食いして気が晴れました。

 

明日からまた、なるべく体にいいものを食べるべく頑張りまっす。(気持ち折れ気味なんですけれどもね涙)

 

このレシピ、はずれが少ないので2008年のものだけどいまだに手元にあります。

 

 

最近、食事が全然、楽しくないので(滲み涙)ちょっと違く角度で料理をせねば・・・。

 

あと送料が600円かかっちゃうけど、この菜の花タオル買おうかな、景気づけに。