アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

シルク枕カバー

先日買ったシルクの枕カバー、一度、アクロンで手洗いしましたが、風合いや手触りもそこまで変わらず、

 

 

以前買ったシルクキャップを洗い替え用にすればいいけど、もう一枚買おうかなと思うくらい、今度、手放させなさそう。

 

触る度、ブルーになる(懐かしい表現)ぱっさぱさだった手触りがちょっと改善し、

 

どれだけドライヤーをかけても縮れてぐちゃっとなってしまう後頭部がまっすぐになりました。

 

目に見えて「YEAH~!」という効果はないけど、絶対に普通の枕カバーを使った時より確実に状態は良くなったので、

 

それだけ就寝時の摩擦ってすごいんだ・・・、・・・・・・・・・と思いましたw

 

なので寝具やパジャマをシルクにするって、先行投資としちゃお高いですが効果あるだろうなって思った。

 

やっぱり寝間着と思うとお高い・・・

 

 

変にケチらず、ワコールの睡眠科学のものが欲しいのですが、めっちゃ品薄というか公式見たら『完売』の表示が(涙)

 

うーん・・・現実的にえいっと買えるのは、これかな。

 

 

ここ数日、ストレスからか、ちゃんと10時半に寝る準備ができているのに、

 

あつ森の実況動画とか見ちゃって(やってもないのに)やっと重い腰を上げて、11時過ぎにベットに入っています。

 

何か部屋暗くして横になって考えることって概ね、暗いことで、職場が向こう3年、この状態かと思うと、ベットに入りたくないという・・・(じっと手を見る)

 

今週のお題「100万円あったら」

 

そうだね・・・100万あったら、シャネルのバックとカルティエのサントスガルべとヴァンクリのアルハンブラ辺りのネックレス買ったら終わりだよ。

 

(これのブラックを指原莉乃が使ってて、なぜか唇噛みしめちゃったw)

 

 

 

 

切実だけど儚いね、100万って金額。

 

というかやっぱりカルティエの時計って芸術品というか綺麗だよなぁ、欲しい。