アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

毛穴パテ職人下地

最近、「えーーー!?」と驚いたのですが、すごい恥ずかしいけど(汗)

 

ここ2年ぐらい、日焼け止めと下地、あとパール入り下地を混ぜて塗布していたのですが、毛穴落ちがすごかったです。

 

毛穴が丸ではなく楕円形wになってて、加齢だから仕方ねーかぁと思っていたのですが、

 

混ぜずに1つづつ塗り重ねていったら、毛穴落ちしないじゃん(恥)

 

以前はそうやってたけど、

 

いつからか何か混ぜて使うのがデフォになってて、加齢と共によくない行為になっていたのかも。

 

最近、使っているのはテクスチャ固めの毛穴パテ職人のスムースカラーベースのピンクを毛穴が気になる部分に塗り、

 

(これレビューが良くないことが多いのですが、個人的になくなったら困りすぎる)

 

その上から薄く毛穴崩れ防止下地を塗布。こっちはシャバっとしている。

 

 

その上からカバーマークのクリームファンデorセザンヌのクッションファンデを塗り、

 

 

シルクパウダーをカブキブラシで極薄く。

 

 

その上からこれもまた一生、製造してくれないか?(真顔)と思っているキャンメイクのシルキールースモイストパウダーを、

 

 

何か記憶がない恐らく送料無料にするために買った(冷や汗)ロージーローザのマルチユースブラシで塗って終了。

 

 

こっちは固くて使いこなせなかった。

[rakuten:rakuten24:11194744:detail]

 

メイク直後はちょっと乾燥気味なのですが、自分の油と汗wが混ざるとほどよくなっていきます(汗)

 

 

特に夏場はスポンジで余計な油分をとることも大切だし、よくある卵型とひし形買っちゃったし、弾力があるものを買ったので優しく使えばいいのだろうけど、

 

何か摩擦を起こしているような気がします(汗)

 

両方とも洗って、春先まで使うのはやめておこうかなぁと思いました。