アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ルースパウダー使い切り

ちふれのパーリールーセント、まだ残っているけどほぼ使い切りそうです。

 

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーはいい意味で底見えが早いけど、

ルースパウダーをここまで使い切るっていつぶりだろう?

 

 

乾燥したりかぶれたり赤茶けたりして、処分することが多く、ルースパウダーが苦手になっていたのですが、このパーリールーセントはリピするかもしれません。

 

ありがたいけど、大容量過ぎるのがw

 

 

キャンメイクのシルキールースモイストパウダーと調合して使おうと思っているのですがどうだろう?

 

 

 

あとマシュマロフィニッシュパウダーはピンクオークルを使っていたのですが、レフィル02のブロッサムが気になったので買ってみました。

 

白浮きしませんように(願い)

 

 

リキッドファンデは、江原道かHAKU、どちらを買おうか迷っている・・・。

 

 

江原道のマイファンスィーはとにかく崩れた時がめちゃくちゃ綺麗(?w)で欲しい、

HAKUはシミ対策になる&資生堂のピンクオークルが合うので欲しい。

 

もういっそ、両方買ってもいいんじゃないかと思ったり思わなかったり。

 

先日、トムフォードのロストチェリーを買って思ったのですが、

 

値段が高くても本当に欲しい!と思ったものを買った方が無駄使いしないなと改めて実感しました。

 

多分、ロストチェリーを買わなければ、1万前後のものをいくつか買って

 

「(やっぱりロストチェリー欲しい・・・けど無理じゃん(胃痛))」が容易に想像がつく。

 

悩んでいるというよりずっと探しているシャネルのバイカラーのバレエシューズ、

公式に掲載がないので廃盤なんだろうか。

 

2回、直営で見たけど、22㎝相当と25㎝相当サイズで断念した(涙)

5年ぐらい前で確か12万だったっけ。

 

www.chanel.com

 

こちらは18万かぁ・・・ゴートスキンだからラムスキンより強くて、経年劣化が美しいレザーじゃないか。

 

そしてこれからもどんどんどんどん、値上がりしていく一方なのでございましょう?

 

www.chanel.com

 

3月頃、直営店行ってみようかな。サイズが合うものがあって似合えば買おうと思います。