アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ピアス

先日、髪をショートに切ったのですが、絶妙に耳が隠れる長さにしてもらいw、

ピアスをつけるようになりました。

 

ハウスルールでは禁止だけど、大学生バイトさん達が結構、がっつりつけている子が多く、

 

ハウスルールで禁止ではないネックレスすら目ざとく見つけて注意してくる(でも自分は禁止のネイルアートしてる)ようなヒステリック社員もいないので、

 

いまのうちぃ~と思って\(^_^)/

 

意外とこれが耳となじんで目立たない&かわいいw

 

 

ぼる塾田辺さん理論(推しが結婚したらご祝儀をあげたと思って何か自分に買う)を見習いw和牛の川西さんがご結婚された時に買ったスタッドピアスw

 

 

あとは18歳の時に母が買ってくれたダイヤ×プラチナの3㎜ピアスと、

 

9月にシャネルの財布を買った時についた楽天ポイント&ハピタスポイントでこれ買いました。

 

届くの楽しみ~

 

 

 

和牛の川西さん、ダヴィンチのコラムでちょくちょく奥様とのエピソードを書いてらっしゃいますが、ええ話が多いです。

 

個人的に、川西さんが今まで本を読まなかったけど、奥様がたくさん本を読む人だったので一緒に読むようになって、

 

感想を述べあっているという話が羨ましくて貧血起こしそうでしたw(いい意味で)

 

そういえば最近、劇場に寄席見に行ってないなぁ・・・と思って調べたら今月、すっごいいいカードで公演あるじゃん!もうチェックしてない時に限って!

 

もし行けそうならこの寄席、見に行こうと思いました。

 

ただ最近、Xのフォローをがっつり減らしたのですが、残ったアカウントがヴィジュアル系のバンドマン率が多く、自分で笑いました\(^_^)/

 

 

基本的にもう昔の音源しか聞かないし、DVD買うくらいですが、

 

恐らく多分、これからの私の人生の拠り所(?)になるものはビジュアル系のバンドなんだろうな・・・と思いました。

 

でも一度、寄席を見ることお薦めです。

芸人さんのオーラや張った声を直に見たり聞いたりすると、結構感動します\(^_^)/