アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ピアスを落とす

 

ロックキャッチを付けていたのですが、右耳のピアスを落としていた・・・(涙)

 

先日、1か月半遅れwで到着した新しいヘルメットが、割と耳を圧迫するので、着脱の際に気をつけていたのですが、やっちゃったよ・・・。

 

調べたらキャッチ自体、6年前に購入したものだったので、そろそろ、だったのかも知れない、

 

そしてピアスプチプラながらも気に入っていたのでショックだったけど、義理の妹へプレゼントするために追加購入していたので、それ使うかw

 

(購入時より200円値下がりしているのですが、このインフレ時代に値下がりする構造が知りたい)

 

 

500円クーポンって3000円以上のご購入でご利用頂けますなんでしょ?と思っていたら、

店内全品購入時に使える太っ腹クーポンをくださいましてまんまとリピしたのですが、よかったもかも\(^_^)/

 

そして以前読んだラルクyukihiro先生の

 

『お気に入りのピアスをなくしたんだけど、変われってことかな』というインタビューを思い出しました、好きぃ・・・。

 

 

このピアスを買ったのは、和牛川西さんがご結婚されたので、ぼる塾田辺さんの

 

『推しが結婚したらご祝儀を渡すと思って、自分へ欲しいものを買う』という意見になるほどぉ~と思って買ったものでした。

 

 

去年の今頃かぁ・・・本当、まさか解散するなんて思ってもみませんでした。

 

コンビは絶対に仲が悪くなる時期があるそうで、2人もそういう時期はあっても、

最終的にいとこい師匠みたいになる、とあまり信じて疑ってなかったファンでした(遠い目)

 

そろそろ3年前になるのかぁ・・・

大阪旅行に行くメインの理由が、和牛の寄席を見に行くことだったのですが、

 

予約した11月頃にはコロナのコ、の字もなかったのに、年明けから急激に広がっていき、

 

私がキャンセルした時は蔓延防止のための中止なら旅費全部戻ってきました。

 

babystep777.hatenablog.com

 

漫才をするために作られたNGKで2人の漫才見たかった思いも今更ながらあるのですが、

 

その後、隣県のイベントで漫才を見る機会に恵まれ、私が一番好きな演目『女性の日一言』が見れて嬉しかったなぁ~面白かった。

 

舞台の上ではいたって普通だった2人でしたが、スタッフによる劇場の出待ちの映像で、川西さんと囲碁将棋の2人がインタビューに答えてて、

 

その時、囲碁将棋が川西君に寄り添っているような印象を受けて、ちょっと違和感があったのを覚えています(汗)

 

メンタルケアしてるというか、気を使って寄り添っている感が・・・。

 

思えばもうあの頃から解散の話が進んでたような気もします。

 

本当、和牛クラスの人気・知名度・劇場出番があるコンビが解散してしまうって、

M-1連続3回2位と同等の衝撃度(?)のように思うのですが、

 

そしてあの演目を見れないのは悲しいし、トットが和牛の代役を務める際、

 

「代わりになるとは思いませんが頑張ります!」という投稿とポスターの『和牛の出演はありません』の文言を見て、

 

あぁもう漫才見れることはないんだ・・・とじんわり実感してやっと悲しくなりました。

 

個人的にファンがいなくては成り立たない商売であってもファンは外野だと思っているので、2人が決めたことならそれでよい、仕方がない思っています・・・。

 

特にメンタルの調子を崩してまで、無理に続けていい仕事ってこの世にないですよ(震え)

 

今年、バンドマンの訃報が続きましたが、比較するものではないけど、絶対に!

 

2人はこのまま芸人を続けるのだから、大師匠から同期、若手まで口を揃えて「もったいない」と言われるコンビですし、

 

いつかまたコンビを組むこともあるのかもしれないし、

 

今、めちゃくちゃ悲しい想いをしているファンの人達も、

 

上記のyukihiro先生のインタビューを思い出して、そっかよし、と気持ちを切り替える的な(私の個人的なやつで申し訳ないけどw)

 

ファンになってよかったなぁ~と実感することもこれからだってあると思います。

 

なのでご提案wとしてSNSを見続けたりネットニュースを読み続けるより、お二人に、どちらでもいいけどお手紙を書いてみることをお勧めします\(^_^)/

 

私、30年来のyukihiro先生のファンだけど、初めてファンレター書いて、

 

もう皆様忘れてらっしゃるでしょ?ラルクって前任のドラマーが逮捕されたんすよ。

yukihiro先生が加入したんすよ。

 

当時、暴言が何十枚も書き連ねてある手紙や、yukihiroを辞めさせろという署名の束が送られてきて、

 

「自分は日本一嫌われているバンドマンだと思ってた」と数年たってからインタビューで答えてらっしゃいました。

 

その時、私はDIEINCREISからのファンで、応援してますって手紙書けばよかった!って今更ながらに思ったんですよねw

 

2000文字超えしちゃった\(^_^)/

 

お手紙を書く、推奨して〆とさせて頂きます。

 

今日も全国的に冷えているので、どうか皆様お体ご自愛ください。

 

そしてこれポチリましたw