アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

『普通』の置時計

メイク中に時間を確認するために、安くて設定が簡単でシンプルな置時計を探したのですが、この世にそんなものないのか?と思うほど見つかりませんでしたw

 

別にデジタルでもアナログでもよい、ただ時間が分かればいいのに・・・。

 

USBで繋いでないといけないとか、電池が特殊とか、ブランド品でも日本製でもないのにこのお値段?とか、

 

値段や性能が高いか低いか極端だし、

 

アップルウォッチやスマフォの流通、パソコンの普及(?)などで置時計に需要がないんだろうなと感じました。

 

パソコンを立ち上げて音楽聞きながらメイクしたら時間も確認できるけど、

 

なるべくパソコンというかネットを見ないようにしたいと思っているので、やっぱり時計が欲しい・・・

 

こういう小さなストレスがある日爆発するんだお( ;∀;)と思いながら、何だか必死で楽天で検索したのですがwこれが見つかりました。

 

 

設定簡単・小さ目・単三1本で動く・不要だけどw目覚まし機能も付いている・ビジュアルもよしで、

 

10%OFF&ポイント10倍にも後押しされ買ってみたのですが、

 

コロンとした形にクリームに近いホワイト、いい意味で手のひらサイズw、

 

そして私はあまり気にならないのですが、秒針が静かにに進むタイプで、

恐らく実店舗を探し回るより、時短かつお得な買い物だったと思います(多分w)

 

そして似たようなデザインのものを何種類か見たのですが、電池がマンガン電池だったり、単三電池2本必要だったり、

 

見た目は変わらないのに微妙にスペックが違い、

 

私はエネループを使っているので単3電池がよかったし、これは1本でよいので良かった\(^_^)/

 

 

何か婚活相手を探しているような気分だった・・・w疲れた・・・w

 

ちなみにフランフランで似たような時計が2200円で売られていましたw

スフィア アラームクロックと言う名前が正式名称なんだろうか?

 

 

 

以前買ったパソコンのスピーカーと似ていて、一緒に置いても邪魔にならずよき。(でも離しておいた方がいいかも汗)

 

 

これ買った時よりお値段200円下がっているじゃないか・・・地味にショックゥ・・・w

 

あとこの折り畳みデスクのヴィンテージブラウンの再入荷を待っている。