アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

部屋の改造

ずっと欲しいと思っていたコンソールがあったのですが、

 

以前買った同じようなタイプ&サイズのキャビネットを持て余していたので、

楽天のお気に入りにいれて、眺める日々を送っていました。

 

 

お買い物マラソンの時、2000円クーポンと買い回りでかなりお得になるので買おうか迷ったのですが、本当、あの時、安易に買わなくてよかった・・・。

 

その流れて、コンソールを諦めるなら、PCデスクとして、ANNASUIとフランフランのドレッサーが欲しいと思ったのですが、

 

コンソールよりも部屋のテイストにあってなさすぎ(震え)でもかわいい。

 

 

部屋の動線を確保&向上させるためには、結局、散乱しているものをひとまとめにしなければいけないので、

 

これがお値打ち品で随分、迷いました。

 

 

これも以前買った洋服ラックに合うデザイン。

 

 

でも結局、高さや奥行きに左右されるし、埃もたまるし。

 

色々考えたけど結局、以前買ったキャビネットが・・・いらないというか邪魔で(震え)

 

 

今、パソコンデスクとして昔、母が編み物機械wを使っていたこんな感じの机を使っているのですが、

 

収納がないので、頻繁に使う細々したものがのっているため、狭くなるし・・・

 

 

なのでまず、これらをどうにかしたいとこのワゴンを買いました。

 

 

割と想像していたサイズで、机の上と部屋の隅にあった大雑把に言えばコスメ類がまとめられたのでめちゃくちゃすっきりしました。

 

キャビネットはベットの横に置いているのですが処分を考えていて、

 

眼鏡や目覚まし時計等々を置くスペースは必要なので、サイドテーブルとしてこれを買いました。

 

 

耐久性が気になるけど、最終的にドレッサー変わりの折り畳み机のスツールにしようと思っています。

 

 

今回、父の入院で、どんな経緯になるにせよ、実家は出ることになるというか終う意識が強くなり、

 

両親が昭和の気質の物が捨てられない派なので、大量の物がある我が家を終うのは私の役割だと再認識しました。

 

そして父がまさかの再入院となり、私もぐったりしているのですが、

それ以上に父がショックを受けていてげっそりしています・・・。

 

検査入院になりそうなのですが、詳細は明日にならないと分からないそうで、

 

いくらそわそわしても仕方がないので、明日の朝ご飯のために蒸しパンを作ってあげて、お風呂入って寝ます。

 

もちろん私の健康は私のためですが、両親が高齢になった今、2人のためでもあるのだな・・・と強く思った次第です。