アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

掃除をしないとこうなる(?)

今日、今年に入ってから3度目くらいのw大大掃除をしていたのですが、ケノンの箱の中からカートリッジのラージサイズを発掘しました・・・(涙)

 

一度、落雷でカートリッジ部分だけがだめになってしまったことがあったのですが、

購入時に5800円とお得になるのでラージサイズ買ったんじゃん・・・。

 

面積が広いだけあって他の物より照射回数が少ないのですが、

それでも1000回だし、仕上げるにはこれがベストだと思うので、

 

これを5月に買ったけど、いらなかった・・・(震え)

 

 

掃除をしないと、そして物が多すぎるとこういう結果を招くので、私の屍を超えていって頂きたい(真顔)

 

 

今日、隣の部屋にあった壊れてた粗大ごみ3つを処理場に直接持ち込んだのですが、

回収を頼むと1500円だったけど、400円、

 

しかも父曰く、家電やよほど大きいものでなければ多分、あと2つ持って行っても400円だったと思うぞ、と言ってました。

 

分かり切ったことで声高らかに言うことじゃないけど、一番高いのは人件費ですね。

 

父は入院してたので体力が落ちてて心配だったのすが、

 

リハビリ変わりに持ち込みついて行ってやるぞ!と言われたのですが、疲れたのか今、寝てます・・・。

 

片道15分ぐらい、車で持ち込めば係の人が下ろしてくれたけど、無理させたのかなと反省。

 

父の「大丈夫」と「心配しなくていい」は今後、父を想ってあまり信用しないと決めているので、もっと意識変えてこ!と自分に言い聞かせています。

 

昨日の退院後検査も問題なしとのことですが、シンプルに父、もう高齢者なんよ・・・。

 

運転うまかったのに最近、車をこすることも増えてきて心配なのですが、

 

運転は好きだけどテレビの高齢者の暴走映像を見ると、5年後ぐらいの返納を考えているそうです。

 

両親の仲人さんが「車を所有するより、タクシーのほうがお得」と仰っていたのも耳に残っているらしく、

 

そう思うとうち、近所にタクシー会社があるので呼ぶのもめっちゃ楽なんすよね。

 

話がとっちらかってきたので、寝ている父を確認して、掃除に戻ります。