アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

フロアフロス 45m

去年の夏だったかな・・・

 

「年齢より歯周病が進行している」というショッキングな宣告を受け(涙)月1せっせと歯医者に通っているのですが、

 

先日、すごいがさつな年配の衛生士さんに「歯間ブラシとか使ってますよねぇ?」といういかつい圧をかけられ(震え)「ふ、ファイ(使ってます)」と答えました。

 

磨き残しは歯間に汚れ・・・溜まってたんだろうか・・・

このティーツリーのデンタルフロスと歯間ブラシを併用しています。

 

(これ、去年買った時から200円安くなっている、驚き!)

 

 

ちょうど使い切ったので人気のフロアフロスを買いました。

 

250mがお得だけど、27mでも併用すると使い切るのに1年弱かかったので、場所も取るしこのサイズを。

 

 

 

歯磨きを念入りにしたつもりでも、これで歯間掃除すると食べかすがでてくることがあるので、重宝しています。

 

職場での歯磨きのあとはこのタイプのものを使って、フロスは家で使おうと思います。

 

 

 

公共のプールがまさかの2か月程、一般利用ができなくなり、特に体の側面がぷよぷろからぶよっとなってしまいました。

 

あと先月の父の入院でルーティンが崩れに崩れた結果、体重が増えたのですが、

意地・・・かな?w

 

ジャンクなものをドカ食いしなかったので、夜をなるべく軽くとるようにしていたら2㎏は戻りましたw

 

やっとプールが使えるようになり、2か月って言ったら季節も変わっていて、

 

基本的に水泳ってめちゃくちゃ体を冷やすので、飲み物や帰ってきてから食べるものなども温かいものを用意しなきゃいけないので気を付けます(汗)

 

まだ2回しか着てないけど、伸びもよく、あと気になるのは耐久性・・・

 

 

以前、使っていたものが母からのおさがりwの1万円超えのセパレートの水着だったのでそれと比べちゃいけないだろうけど、長持ちして欲しいです。

 

 

とにかく健康が一番・・・と思うと、女性雑誌読むと更年期だフェムテックだと不安を煽られますが、

 

まずは早寝早起き、食事は腹八分目、運動習慣を身に着けてからあれこれ心配しようと思った次第です(汗)