アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

レブロン カラーステイ スウェード インク リップスティック  006 イン ザ マニー

心待ちにしていたレブロンのマットリップ、

001と003と006を楽しみにしていたけど、買ったのは006のインザマニーでした。

 

 

ブリックレッドと公式に書いてありましたが、個人的にオレンジよりのレッドと感じてしっくりきました。

 

カラーステイの名に恥じぬマット感で、基本的に唇ヨワヨワだけどレブロンだけは色味が大好きなので気合で塗っている。

 

このロート製薬のリップベビーが下地かつお守りw

 

 

基本的にマットリップは得意ではないのですが、

 

セザンヌのウォータリーティントリップのマットオレンジが色味もよく、何より質感が良くて・・・

 

 

去年、送料対策でこのキャンディスリーブのアイボリーを買ったのですが、

 

私の体型や生地の質感的におばさんっぽさが否めなかったけど、口紅ひとつで全体的な印象が変わって驚いた(汗)

 

 

去年からこれからは朱色っぽい赤の口紅を探していこうと思っていたけど、

 

白って200色あんねんじゃないけど、赤い口紅と一口で言っても色々あるので探すのが楽しみになりました\(^_^)/

 

 

唇の輪郭がぼやけてきたけど、ちふれの133をリップペンシル変わりに縁取っています。プレーンな色味で、探し当てた時は嬉しかった

 

 

 

何と書き出していいのか分からないけど・・・

 

10月19日、BUCK-TICKのボーカル櫻井敦司さんが亡くなり、

 

仕事終わりにネットニュースで知り、事故らないように帰宅した後、茫然としてしまいました。

 

ステージの上で倒れて救急搬送後に帰らぬ人となりましたが、

 

きっとそう思いたい、のですが、

 

最後に目に映ったものがファンの方達で、周りにいたのは長年、連れ添ってきたメンバーだったのは、

 

決して悲劇的な終わりでない、不幸ではないと思っています。

 

今年はISSAYさん、akiさん、櫻井さんって!!!何て年なんだろう。

 

90年代頃のあのジャンルのバンドが、今でも美意識の拠り所の人間なのですが、

あの方達に恥じぬ生き方をしたいな・・・と改めて思った次第です。

 

元々、問答無用に美しい櫻井さんですが、

 

ステージ上のパフォーマンスは年々、円熟味を増していき、

能や日本舞踊的な、鍛錬を怠らなず精進する人間の美しさを全身から感じていました。

 

性別は違うし、とんでもなく造形が美しい方なので自分と重ねることはおこがましいというより無理でしたが、

 

年の重ね方のお手本に、したいというかすべきというかまだ適切な言葉が見つかりません。

 

言いたくないというか認めたくなかったのですが、心よりご冥福を申し上げます。