アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

(小声案件)

ネットで見て気になっていたメイベリンのマットリップグロス

 

近所のドラッグストアにあったのですが、色はかわいかったけど香りが強すぎて私はダメでした(涙)

 

80 柘榴色

   

あと、ずっと元キッカの吉川康雄氏の新ブランド、アンミックスの01 レッドローズのステインタイプが気になっているけど、

 

通販に頼るしかないのと、キッカのコスメってなぜ?という値段のものが多かったイメージで、説明できないのですが何か釈然としないのよ(小声)

  

 KATEのリップモンスターの再入荷を待つか、レブロン、買おうかな。

レブロンも結構な甘い香りですが、不思議とこちらは大丈夫なんだよなぁ。

 

  

あと先日、買うのをやめたこのリップスリーピングマスク、何と友人がくれました。

 

 

クーポン利用で2つで2000円で買えたとのことで、友人は10日ぐらい、私も3日使ってみたけど、何も・・・変わらないのだが。

 

ちなみに友人の妹さんも以前、使ってみて効果を感じず捨てたそうです。

 

あげようと思っていた妹さんにふられw、効果がないと言われたものを買ってはもらえないとただでもらったのですが、

 

ポチ袋に入れた1,000円を手に握らし、返され、握らし、返され、を繰り返しました。

 

THEオバ過ぎるやりとり&光景。

 

 

最近、クレドポー様のレオスールデクラを使うようになって、あーーーマジ綺麗なんすけどーーーとうっとりしているのですが、

 

人によってはテラテラになる、とか質感がババ臭いとか、苦手な人もいらっしゃる。

 

とにかくコスメは人による、の部分が大きいけど、

 

アラフォー女性3人が使ってみて、

 

保湿力も感じず、夜塗って寝て、起きたら唇ぷるぷるということもなかったということをお伝えしておきます。

 

大声じゃ言いづらいけど、韓国コスメって、そんなにいいものないような(小声)