アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

D-UP マスカラ

先日、D‐UPのマスカラを買ったのですが、パケに書いてあった通り、繊細な仕上がりでした。

 

 

ずっと使っていたけど、リニューアル後、買わなくなったオペラと似た仕上がりで、

こちらの方がポリマー感があるというか、カチっとしたまつ毛になる。

 

 

セザンヌのマスカラも気に入っているけど、プチプラ特有の仕上がりの雑さは否めず、

 

 

ヨワヨワペソペソwになった私のまつ毛にも問題はあると思うけど、もうちょっと意思のあるまつ毛になりたいんですよ・・・。

 

なんとなくですが、やっぱり1500円以上のものを使った方がいいのかなと思いました。

 

すごいお気に入りだったラブチュールが廃番後、

 

百花繚乱な価格帯+人気のヒロインマスカラが全く合わなかったこともあり、

じゃあ安いのでいいや、って感じになってたんだろうなぁ私。

 

以前、ノベルティ欲しさに買ってしまったマジョマジョのベースを使い切りたいのですが、(ゼロ世代というの?浜崎あゆみ全盛時代のよなまつ毛になる)

 

無理して使っても・・・困った・・・(震え)

 

ちなみに、昨今のSNSのコスメアカウントの人達、マスカラを手の甲に塗り伸ばすのが普通ですが、いまだに慣れないですw

 

ヘレナのマスカラをカウンターで買えるのはいつになるんだろうなぁ。

 

 

今月号のラルムもbisも、雑コラみたいな紙面で驚いたのですが、表紙の馬場ふみかちゃんがかわいかったnonnoと装苑買いました。

 

 

既視感のあるスタイリングが多かったことに、自分の年齢を感じた(遠い目)

 

 

服を着こなす技術を習得してれば、雑誌のモデルさんって、もっと色々なタイプがいていいと思うのですが、

 

どこかのアイドルグループのメンバーってだけとか、インフルエンサーとかが、

 

表情も一辺倒、鍛えてもいない手足で服を着て、ちょっとポーズ取ってるだけの雑誌にお金払えるか!と思うんだな、私、と思いましたw