アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

セザンヌ ボリュームアップマスカラ

オペラがリニューアルで液が緩くなってから、そしてラブチュールが廃番になってからマスカラ難民だったのですが、

 

悩み過ぎて、もうセザンヌでいい、と思って買ったマスカラがいい感じでした。

 

しかし、今回はセザンヌがいい!と思い、新商品を買ってみました。ボリューム&ロング。

 

 

f:id:babystep1111:20210207104524j:plain


洗顔料オフ可、繊維入ってるけど、柔らかい仕上がりです。ボリュームアップは感じないけど、綺麗にまつ毛が伸びる感じ。

写真がうまく撮れてないけど、ブラシはカーブした形です(恥)

 

他に気に入るものが見つからないなら、リピするなー。

 

そして以前、買ったものはこちら。

 

ノー繊維でまっすぐなブラシ、可も不可もない仕上がりだけど、薄メイクに見せたい時に便利だと思います。

 

 

f:id:babystep1111:20210207104902j:plain


 

そして最近、前髪をあげるので、まつ毛強化としてかったマジョマジョの下地、

今回買ったセザンヌのボリューム&ロング使ったら、い、いらないかもぉ・・・(小声)

 

そんなもんだろう。(プラスマイナスの出囃子)

 

 

あと髪の毛を止めるために、安全ピン型のピンを買ったのですが、職場の人には「安全ピンww」と好評です(ということにする)

 

 

以前、この形のピアスを買おうとした時、母に「考え直して?」とすっごい声で言われたのですが、

 

このピンでサイドを止めていたら、「おでこ出すとかわいい!」と手放しで褒めてくださいました(?)

 

母親に肯定されるのって、娘にとってありがたい。

 

 ちなみにこれが私の手持ちのマスカラなのですが、キャンメイクと・・・相性悪いってわかってるのに、買っちゃったやつです(汗)

 

左側のクイックラッシュカーラーも、フレアリングカールマスカラも、色はすごいいいけど、べとつく、ぱさつく。

 

f:id:babystep1111:20210207105223j:plain

 

昔、使っていたヘレナのコブラランコムのソリプなんとか(失念)は、色や仕上がりは気にいっても、

 

仕事中でもふと、まつ毛の上にシリコン状の液体の塊があると意識する存在感の強さでしたが、

 

アラフォーになった今、どうもセザンヌがちょうどいいようですv

 

 

この本が売れたり、アメリカでは既に中毒っぽい人が問題視されているそうなのに、クラブハウスが話題ですね。

 

 お客さんでめっちゃくちゃ時代に取り残された人を見ると居たたまれなくなって、私もこうなるのかなという不安はあるのですが、

 

SNSに関しては取り残されていいと思っています。

 

シリコンバレーの開発者の中にも、ほぼドラッグと同等なものを世に放つことに罪悪感を覚えている人が少なくないそうですが、

 

一流の頭脳や才能や知識を持った人達が余暇として楽しんでいることって何だろう?と思ったら、睡眠と運動なのかな・・・と思いました。

 

現代人に不十分なもの、ツートップ。

 

10時就寝を目標にしているのですが、何ともうまくいかないけど、脳のため、と思って工夫しようと思います。