アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

THE雑記&ハイライト

YouTubeで偶然、ヴィジュアル系を(個人的に)馬鹿にしてパロディにしたような動画を見てしまい、何かずーーーん、としました(汗)

 

私が好きだったヴィジュアル系のバンドの世界観じゃないけど、

リスペクトや愛が足りないパロディって人を傷つけるんだな、みたいな、

 

現役バンギャにも、昔、ヴィジュアル系が好きだった人にも刺さらない、というかむっとしたり嫌な気持ちになる人が少なくないように思いました。

 

 

電気グルーヴとかニッポンの社長を好きと言う感覚の人達にウケる感じ。

 

ふぅ・・・仕事で疲れているせいか、何か辛い(滲み涙)

 

 

これだけでは何ですので、最近、また使い始めたクレドポーのレオスールデクラ、大活躍中です。

 

 

買った時も、これから歳を重ねるにあたっての必需品だから、と思って買ったけど、

40歳過ぎてからの方が素晴らしさを実感しています。

 

ゆえに、シャネルのボームも欲しいと思っていたけど、

 

 

以前、店頭でTUして、良かったけどちっさっwと思ったRMKのグロースティックを買おうかと思っています。

 

 

あと、マスカラも今、セザンヌのブラックとブラウンをよく使っていて、

どちらも無難にいい仕事してくれるのですが、

 

 

 ヘレナのコブラを買おうかな・・・と悩んでいます。

 

 

最近、カラーマスカラをつけると、色素薄い系というよりぼやぁとした印象になるだけなので、アラフォー過ぎるとマスカラは黒がベストなのかも。

 

でも外資系のマスカラ、メイクオフが大変なので、やっぱり日本製から探したい!

 

職場が大変な状態体が続きそうなので、RMKのハイライトは景気づけに買おうかなと思います。