アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

自分ビンタ!

私は以前は定期的に皮膚科に通院していたぐらい、唇が弱いのですが、

 

以前、YouTubeで見た、しかもあまり信用していない(脂汗ブッシャー)人が紹介していた低刺激らしいリップクリームを使っていて、

 

結局、リップを塗る機会が増えて、皺が増えました・・・。

 

そのリップ自体は良品なので、口紅前の下地として使う予定ですが、

 

動画でもそのリップだけでは潤いがたりないから、セラミド配合のものを併用したほうがいいと言ってて、

 

冷静に振り返れば「え???」と思ったけど、

 

私ってばワックスでもかぶれるし・・・と弱み(?)が判断能力を鈍らせたのだと今は分かる。

 

使いつけだったメルティクリームリップに戻したら、乾燥治まったよ。

 

 

人気のリップジェルマスクを買おうか悩んだのですが、韓国コスメだし、届くの時間かかるしで、

 

それこそ「YouTubeSNSでバスってたから買ってみたけど、いいのか効果あるのか分からない」というレビューがちらほらあったおかげで目が覚めました。

 

500円以上、えいっと払える時w、ユリアージュやケアセラを買っていたのですが、そっちのほうが建設的だと思った・・・(震え)

 

 

 

 ケアしてる~♡という満足感を得ることも大事だけど、SNS見て買ったものは使わなくなる確率、高し。

  

芸能人と言えばいいのか・・・?美容家を名乗る人達が、

 

ずらっとクレドやファミュ、フローラドリップwを並べて、ケアしてます~って、

 パフォーマンスかな・・・

でもあれだけいいもの使ってケアしてるから美肌なのかな・・・

 

どっちなのかな、東のかな、それとも西のかな~♪(byおいでやすこが)

 

何にしろ、反省。この本読みます。