アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

2020年 コスメ私的新人賞(?)

 今年、使いだして、これからずっと使う事になるかもなぁと思ったのは、

 

メンソレータム リップベビーナチュラルと、

 

 

UZUのアイライナーのカーキです。

 

 

元々、唇が弱く、モアリップのおかげで随分、通院頻度は下がったけど、

 

普段使いで何か唇に負担がかからないものがないかな、と思った時にSNSで知ったリップクリームなのですが、

 

柔らかいけど適度な固さと言ったら謎表現なのですが(汗)口紅の下地にちょうどいいテクスチャと、適度な潤いでべとつかないのがよい。

 

保湿力は高くないので、セラミド系のリップと併用するのがいいらしいです。

 

ベビーワセリンリップがいくら安心して使えても、効果が感じられないことに疑問を持っていた時にであったのですが、

 

リップベビーはそれより確実に潤ってくれて、あと使っていたら唇の色がよくなった気がします。

 

これからも使うじゃないかなーと思っています。

 

そしてUZUのアイライナーは、筆タイプがあまり得意でなかったけど、以前、買ったペンシルタイプのカーキが目薬で溶けてめっちゃ目に染みまして(汗)

 

黒や茶色のアイライナーを使うと、めちゃくちゃ目元が濃くなるけど、使わなければ目元超ぼんやり、と、ほげぇ・・・本当に年取ったんだな・・・と実感。

 

筆タイプは得意じゃないけど、まつ毛の間を埋めるように使えるのは筆タイプだしなーと、色が薄くてちょいどいいかも、と思ったUZUを買いました。

 

結果、黒目の真ん中から目頭部分にひくとぼんやり感が薄れ、ここに塗ってます!!!感もなく、ちょうどよかったです。

 

これにも向こう5年はお世話になることになりそう・・・。

 

あと!先日から口紅かグロスを買おうと、通販はかごに入れては削除、お店に行ってはぐずぐず悩んで買わないを繰り返していたのですが、

 

結局、スーパー ラストラス グラス シャイン リップスティック 009 トースティンググラス、即買いしました(汗)

 

 

グロスみたいなつるつるの唇になって、粘膜リップ、ってどういう意味かよく分からないけど、それかな(汗)

 

唇に大人っぽい皮膜を作ってくれる感じで使いやすい、けど、艶が出る分、取れやすい、そして太いので塗りにくい、

 

そして、ベージュ系で当初、買おうと思っていたボルドー系でもローズ系でもないけども。

 

(公式によると、洗練された色気を演出するヌードベージュとのこと)

 

こんなもんかー、もーーー、rayでもベストリップの1位になってたっけ?

 

最初に買おうとしていたロムアンドのフィグフィグも買っちゃおうかなーーー。

 

[rakuten:meyoucosme:10000897:detail]

 

でもやっぱり、イエベブルべで似合うハマらない色ってあるんだなと再実感した次第です。

 

来月発売のキャンメイクのイエローティントリップも買うし、慌てない慌てない、一休み一休み(←アラフォー以上にしか分からないネタ)