アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ベージュの口紅(プチプラ)

30代前半、ストレスフルで何かと唇の輪郭にそってぶつぶつができていて、当時、メディア以外の口紅しか使えませんでした。

 

あの時期、メディアにはお世話になりました(スライディング土下座)

 

モイストエッセンスルージュのBE-02が、カネボウのベージュに対する造詣をつめたようないい色だと思ってリピ買いしていたのですが廃盤。

 

 

「・・・でもこれ廃盤にしてもーカネボウさんはーまたいいベージュ作ってくれますのでしょう???(圧)」

 

と思い、買い足さなかったのですが、

 

今、塗ってみて「(やっぱり予備で買っておくべきだったな)」と後悔している(涙) 

 

シャイニーエッセンスリップにベージュが3本、こちらはシアーな色づきで、

 

 

ブライトアップは1つで、はっきり色がつく印象です。

 

 

そしてこのクリーミィラスティングリップAのDR-03がすごいかっこよかったよ。

ダークレッドで、これからの季節のレッドとして超よさそう。

  

 

そしてこのリップ、テクスチャ固めですがよいです。

 

 

ちらっと読んだこの本に、リップクリームは固めのものを使うと口紅が崩れない、と書いてあったのですが、ちょうどよかった。

 

   

昨日、仕事用のカーディガンの調達で慌ててしまむらに行きましたが、

今日の朝、いきなり冷え込み、洗濯せぬまま着ました。

 

寒っ!!!カーディガン買っておいてよかった(涙)と思ったのですが、

 

以前の私だったら休みの日、自分と守るというか、大事にする的な行動って、後回しにしがちでした。

 

何か・・・職場のすっごいかわいいバイトちゃんが、自分ファーストぎりぎりで、自分のやりたいことを優先する感じだったので、

 

彼女の場合、アイドル級にかわいかったので、周りがひれ伏すような部分があったけど、

 

それでも仕事優先で自分の楽しみを潰したり、自分を大事にすることが後回しになるっておかしいことだなと改めて思います・・・。

 

先日も書いたけど、真面目過ぎて仕事を断れなかったり全力で取り組みがちな人ー、

 

仕事には絶対に手抜いちゃいかんことがあるけど、それ以外は結構、どうでもええでー。

無理せんと、自分のこと、もっと大事にしーやー(by熊元プロレス