アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

カーキのアイライナーが欲しいんじゃ!

もう15年以上前ですが、インウィIDのBAさんに、私の眼の色や瞳のカーブ具合から、

アイライナーはパープルかカーキ、ネイビーがよいと言われました。

 

実際にブラックや濃いブラウンを使うと切開したような重い目元になるので、アイライナーはあまり使ってきませんでした。

 

でもアラフォーになり、どうしようもなく目元が弛んできて(涙)

 

プチプラからデパコスまで使ったのですが結局、ヴィセアヴァンのリップ&アイカラーのパープルが一番しっくり。

 

 

あとは赤みが強くなった気がするのですが、セザンヌのブラウンアイライナーも好きです。

 

 

いつまで続くか変わらないコロナですが、マスク着用でリップを塗れず、

 

じゃあアイメイクに力を入れるかぁ・・・と、カーキのアイライナーを物色中です。

 

以前、ローラメルシエのカーキアイライナーを使ってたけど、まだあるのかな。

ロゴが変わってから興味がなくなったのですが・・・。

 

エテュセはリブランディングで不思議な理解しがたいパケになってたし。

 

ヴィセリシェのカーキアイライナーはびっくりするほど固く、アイシャドウとして売られているもの(ライナーにもなるとのこと)は太すぎて、

 

ヴィセアヴァンは大好きだけど、リシェは好きじゃない気持ちが強まりました(小声)

 

うーん、インスタの広告で、ドーリーウィンクから新発売されたライナーにカーキがありまして。

 

筆タイプかぁ・・・ひくの下手なので、クレヨンタイプがいいんだよなぁ。

 

でもやっぱりこれかな。

 

 

が、このインテグレートのゴールドカーキがよさそうなので買いました。

色味は色々な写真で確認したけど、実際に自分に合うかとか滲むかとか固さとか、もうね・・・博打よ(震え)

 

 

世界的にコロナの拡大感染がすごいことになっているので、この感想って視野が狭いけど(汗)

日本の理系の大学を増やして文系を減らしていく方針ってやっぱり間違いだと思います。

 

コンサートやライブ、観劇や映画など、所謂、文化的な娯楽が縮小されると、人ってめちゃくちゃ精神的にピリピリするというか。

 

あと体を動かすこともそうですよね。

 

何で大事なことはないがしろにして、机上の空論でこう!だってこうした方が予測では効率いいんだって!と決めてやっちゃうんだろうか。

 

政府には何も期待できないことは本当に分かったので、もう一人一人が自分が好きなものや生き方を考えて、自信を持って生きるしかなさそう。

 

腹も立つのですが、こうやってカッカしても仕方がないので、自衛しながら日々過ごそうと思います。

 

皆様、くれぐれも体調にはお気を付けください・・・本当に。