アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

RMK グロースティックハイライト

RMKのグロースティックハイライト買いました。

 

スティックハイライトとスティックハイライトGOLD、最初に発売された方しかTUしたことなかったけど、

 

(こちらがGD)

 

比較画像を見て、ピンクみがあってラメというよりパーリィwっぽいこちらにしました。(こっちが100円高いけど、人気があるのはGDらしい)

 

 

公式から買おうか迷ったのですが、楽天ラソンで結構、走ったのでw、350ptつくお得から逃げられなかった・・・。

 

正直、艶や色合いはクレドの方が好きですが、持ち歩きしやすくメイク直し用にはよき。

 

RMKを立ち上げたRUMIKOさんの本、こちらはすごいキラキラしているのですが、

 

 

こちらは読んだ時、あまりのビジネスライクっぷりに戸惑った記憶があります。

 

 

NYって色々な人種のるつぼで、

 

私はこれが好きでこれが嫌い、私はこんなことがしたくて、これが得意です!というのをはっきり主張しないといけないと聞いたことがあるけど、

 

そういう場所で揉まれて、成功した人は良くも悪くもドライなのかもしれません。

 

RMKとアディクション、ディレクターが交代しましたが、カウンターに見に行きたいなぁ。

 

9月下旬発売のセザンヌの新ハイライトもよさそう。

 

www.fashion-press.net

 

 だけど、ハイライトなどの艶をだすコスメ、はお高くてもこれ!というものを買ったほうがいいな、と思いました。

 

今、使っているベースは、セザンヌのトーンアップ下地と保湿下地、

 

これ良かった♡春夏はスタメン入り決定。

 

 

 

あと気分でこれとか混ぜたり。

 

[rakuten:shibuyawalker:10001739:detail]

(でもこれ、なくなったらリピしないかも)

[rakuten:tokyu-hands:11441235:detail]

 

それにちふれのルースパウダーN パーリールーセント2を使ってます。

 

[rakuten:matsukiyo:10489547:detail]

 

マスクにファンデがべっとりつくのが嫌でこの組み合わせになったのですが、以前より肌の調子がよいです。

 

でも久しぶりにクレドのレオスールデクラを使って、いいもんはいい!と再実感したのも事実です(汗)

 

マスカラもヘレナを買おうかなと思ったけど、とりあえず落ち着いて・・・。

 

カウンターに行けるようになったら、ちゃんと確認して選ぼうと思っています。

 

[rakuten:osharecafe:10078361:detail]

[rakuten:osharecafe:10009083:detail]

 

以前、使っていた時と質感が変わっているかもしれないし、ちゃんと品質を管理されている(と信じたいw)正規品を買おうと思います。